※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
その他の疑問

いきなりですが皆さんは、生理用品、何を使われてますか?紙ナプキンです…

こんばんは(´・∀・`)

いきなりですが
皆さんは、生理用品、何を使われてますか?

紙ナプキンですか?
布ナプキンですか?
タンポンですか?

他にも、あるんですかね?


私は36歳で、
今までずっと、紙ナプキンでしたが、
タンポンに変えてみようかな、
と、ふと考えてます。

タンポンの方が、紙ナプキンより、
使用前分の持ち運びにしろ、
使用後のゴミにしろ、
かさばりが少なくなるかな、とか、

ちゃんとうまく着けられてたら、
紙ナプキンよりも、
漏れの心配って少ないのかな、とか
思ってます。


人によって、
どっちが合うかは個人差があったりして
まずは使ってみるのが一番だろうとは思うのですが
体験談などあれば、
聞かせて頂けると助かります。

宜しくお願いします(*˘▿˘✽)

コメント

ママリ

タンポンに一応ナプキンもしています!
生理の血が気持ち悪くてタンポンのほうが快適です(^^)

  • みゅ〜

    みゅ〜

    快適なんですね〜(´・∀・`)
    ますます、惹かれます♡

    コメント、ありがとうございました(*˘▿˘✽)

    • 6月30日
arc

普段は紙ナプキン
多い日はタンポン+ナプキン(血が出るドロっとした感覚が嫌なので)

布は使ったことありません。

  • みゅ〜

    みゅ〜

    多い日のみ、ダブル使いなんですね!
    なるほど☆
    産後、多い日は、
    かなり出るようになっちゃったので、
    試してみたくなりました♡

    コメント、ありがとうございました(*˘▿˘✽)

    • 6月30日
deleted user

紙ナプキンです😅
布ナプキンは気になりますが
タンポンは嫌なタイプです😅

ずっと気持ち悪い感覚が続くので😅

  • みゅ〜

    みゅ〜

    ずっと気持ち悪い感じになるんですね(*⁰▿⁰*)
    う〜む。
    それはイヤですね。
    悩みどこです。

    コメント、ありがとうございました(*˘▿˘✽)

    • 6月30日
ぶるぞん

私は量が多いのでタンポンだけじゃ無理です😣💦
いつも、紙ナプキン×タンポンです✨
他だと、膣の中に入れて使う、月経カップっていうものもありますよ🙌💓

  • みゅ〜

    みゅ〜

    月経カップ、私、最近知りました!
    なかなか難しそうだなぁ、って印象です。

    多いと、タンポンだけじゃ厳しいんですね(*´◒`*)
    もし使うとしても、紙ナプキンもあてながら、様子見した方が良さそうですね☆

    コメント、ありがとうございました(*˘▿˘✽)

    • 6月30日
音

タンポンだけだと漏れるので、タンポンプラス紙ナプキンです。量が少なくなったら、紙ナプキンだけです。

  • みゅ〜

    みゅ〜

    皆さんのご意見を読ませて頂いていると、
    タンポンだけだと、結構、心許ない感じなんですね!
    意外でした。
    タンポンを使用したとしても、紙ナプキンとのダブル使いになるものなんですね〜。
    悩みます〜。

    コメント、ありがとうございました(*˘▿˘✽)

    • 6月30日
初めてのママリ🔰

紙ナプキンです👌🏻
タンポンも使ったことあります〜😌
でもタンポンも量が多いせいなのか、普通にちょっと漏れるので、ナプキン×タンポンで使ってました💭
確かにナプキンだけの時より漏れの心配はなかったですね👌🏻

でも量が多いと入れる時に手に経血がついちゃうときもあってそれが嫌だったのと、異物感が気持ち悪かったので今はもう使ってません😅


結局タンポンも連続使用できないので、使うならナプキンとの併用になりますよ☺️
(タンポン→ナプキン→タンポン→ナプキン……みたいな感じ)

  • みゅ〜

    みゅ〜

    え!そうなんですか?!
    タンポンだけでいく、ってのは難しそうですね、連続使用ができないとなると。

    やっぱり、違和感はあるものですよね〜。
    違和感、、、イヤかもです(°▽°)

    タンポンにしたら、紙ナプキンとはおさらばになるものだと考えてたもので、
    皆さんのご意見で、そうはいかない事が分かって、
    再度、考え直し中です(^_^;)

    コメント、ありがとうございました(*˘▿˘✽)

    • 6月30日
deleted user

紙ナプキン、タンポン、布ナプキン、使ってます。
ソフィです。布ナプキンはまだ🔰なので二枚持ってます。生理なりそうなときと、おりものがおおいときに使います。タンポンと紙ナプキンはセットでつかいますが、量が三日目になるともうだいぶへるので、初日、二日目のみタンポン、紙ナプキン、三日目は紙ナプキン、その後は、布ナプキンです。

なるべく、トイレ、お風呂で出せる血液は出しています。おまたの力の加減の練習中。

  • みゅ〜

    みゅ〜

    使い分けされてあって、すごいですね☆
    タンポンを使用したとしても、タンポンだけ、って感じでのご使用の方は、なかなかいらっしゃらないようですね。
    タンポン使うなら、紙ナプキンは要らなくなるのかと思ってたので、ちょっと再度、考えてます(^_^;)

    コメント、ありがとうございました(*˘▿˘✽)

    • 6月30日
ゆんゆん

タンポンプラスナプキンを昔してましたが、タンポンが子宮ガンになりやすいとか聞いてやめました。
布ナプキン、蒸れないしいいですよー(^^)

  • みゅ〜

    みゅ〜

    え〜?!!!
    タンポン、そんな危険性をはらんでいたとは。。。
    やめようかな、、、

    布ナプキン、多い日が終わって使ったりって、よさそうですね(´・∀・`)
    後半はやっぱり、肌がかゆい感じになってきちゃうので、それが防げそうですね♡

    コメント、ありがとうございました(*˘▿˘✽)

    • 6月30日
まあにゃん

タンポンが怖いと思うので
私は紙ナプキンです!
なんか、タンポンって抵抗あって…

  • みゅ〜

    みゅ〜

    わかりますっ!
    まさに、その理由で、今まで敬遠してきてるので(^_^;)

    タンポン始めたら、紙ナプキンは終了となるのかと思ってたら、
    皆さんのご意見から、
    どうやらそうはならないみたいなので、
    あえて、使う必要もないのかも、と思い始めてます(^_^;)

    コメント、ありがとうございました(*˘▿˘✽)

    • 6月30日
りおま

布+紙使ってます╰(*´︶`*)╯♡

  • みゅ〜

    みゅ〜

    その使用が、漏れの点でも、肌への優しさの点でも、よさそうですね(´・∀・`)

    タンポン使用を検討しての投稿でしたが、
    布ナプキンの使用検討に変わってきました♡

    コメント、ありがとうございました(*˘▿˘✽)

    • 6月30日
  • りおま

    りおま


    誤解を招くような書き方でした💦すみません💦
    3日目までの外出時は紙ナプキン、家では布ナプキン、
    4日目頃からは外でも家でも布ナプキンを使用しています!

    • 6月30日
  • みゅ〜

    みゅ〜

    ご丁寧に、ありがとうございます(o´∀`o)
    布ナプキン、試してみようかと思いましたます♡

    • 7月4日