※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーろ
妊娠・出産

妊娠7週2日で流産が判明し、手術が決まっています。赤ちゃんを授かりたい気持ちは変わらず、同じ経験をしたお母さんの話を聞きたいです。

妊娠7週と2日で赤ちゃんが動いていないことが分かりました。。

1週間前は心拍も確認でき、待望の赤ちゃんだったので、泣きながら二人で喜んでいた矢先のことでした。

ずっと下腹部の鈍痛があり、嫌な予感がして病院に行ったところ、流産していることがわかりました。

5週目からつわりも始まっていたのですが、月曜日に流産が判明しても、吐き気がおさまらず、今までは赤ちゃんのためと思って頑張っていたけど、今は何を励みに耐えればいいか分かりません。

明日、手術することが決まっています。

とても悲しいけど、赤ちゃんを授かりたいという思いは変わっておらず、また私たちのもとに戻ってきてくれることを願っています。

そこで、今までに流産してしまったけど、妊娠できた、というお母さんがいれば話を聞き、励みに頑張りたいです!
つらい過去だと思うので、無理をせず、話を聞かせてほしいです。よろしくお願いします

コメント

6週頃自然流産しました( ・ω・)
でも、3か月後には再び妊娠し、無事出産しましたよ✨

ちーろさんのところにもまた、赤ちゃんがきますように💕

• ちーろ

ちーろ

つらい経験を話してくださって
    ありがとうございます😭✨
    3ヶ月後なんですね!!!
    すごくすごく励みになります😢❤️
    怖がらずに頑張ります!

• 6月29日
  • ベビちゃん

ベビちゃん

辛い気持ちお察しします。
    私は、去年の12月1日に稽留流産の手術を受けました。その後、1度の生理を見送れば、妊活は大丈夫との事で、3月3日受診して2回目の妊娠を確認でき、今妊娠6ヶ月です(。>∀<。)
    子宮を手術で綺麗にする事で、術後1年間は着床しやすいとの噂も聞いていましたが、余りの早さにビックリです。

私達夫婦は、流産になってしまった子の魂をお寺で供養をして頂き、見守って貰える様お願いしました。

• 6月29日
etlv

昨年11月に流産したものです。
赤ちゃんは10週で心拍とまっていました。
なんの兆候もなく、検診で初めて分かりました。
悪阻もあったのに…
すごく残酷ですよね。
そんなこんなで現在2人目妊娠中です!

• ちーろ

ちーろ

10週で……💦💦
    つらいですね💦💦
    話してくださって
    ありがとうございます😣!
    まだ身体が妊婦だと思ってるようで
    つわりがおさまりませんが
    前向きに頑張ります(/_;)
    また妊娠するのが怖い気持ちもありますが
    ゆっくり休んで、また頑張りたいと思います。
    ありがとうございます😢💕

• 6月29日

真ん中の子を流産してます…胎芽も心拍も確認できませんでした…
その時このママリで赤ちゃんは忘れ物を取りに行った、今はタイミングでなかったと声をかけてもらってすごく心が楽になりました!気の持ちようで全ての人がそう思うわけではないと思いますが私は上の子もいたし、その言葉があったおかげで立ち直りは早い方だったと思います!
そのすぐ後に下の子を授かりました^_^

退会ユーザー

ちなみに私も流産した時はつわりはありました!先生には関係ないよと言われましたが実際はわからないです(;_;)

• 6月29日
  • ちーろ

ちーろ

忘れ物を取りに行ったんですね😢
    そんな考え方ができるなんて思ってもなかったです💦
    ほんとにすごくすごく心が軽くなって
    涙が止まりません💦💦💦
    妊娠したとき、このアプリをすぐにとって
    赤ちゃんがどんな状態か毎日チェックするのが
    すごく楽しみだった分、流産が分かって
    つらすぎて消してしまっていました。
    でもみなさんの言葉にすごく救われました。
    ほんとにほんとに
    ありがとうございます😭💕

• 6月29日
ママリ

つらいですよね。
私も1人目産んだあと流産して手術経験していますが、今やっと妊娠23週まできました。
ちーろさんのところにも、また赤ちゃんきてくれますよ!

吐き気は手術終わったらなくなりました。
しばらく落ち込みましたが、生理来たらまた頑張ろうって思えました。
今は体お大事にしてくださいね。

• ちーろ

ちーろ

ありがとうございます😢💕
    吐き気はやっぱりなくなるんですね😣
    また妊娠できる身体になるまで
    ゆっくり休もうと思います。
    戻ってきてくれるように頑張ります(^^)

• 6月29日
89

わたしの姉が9週目?で稽留流産しました。でもその後授かって、今は元気な2歳児になろうとしてますよ。

姉は相当落ち込んだろうに、たくさんの本を読んで勉強してました。そして、この時期はどうすることもできないこと等あらゆる理論や情報を身につけて、心を落ち着かせたみたいです。
ただ、ネットに頼りすぎるとおかしな方向にいく、と言っていました。本とバランスよく情報を集めた方がいいそうです。

そして、あの子のことがなかったら、こんなに勉強しなかった、とも。
今は頼れる第2の先生です(゚ω゚)

• ちーろ

ちーろ

お姉さんも辛い経験を乗り越えたんですね😣!
    確かに、ネットに頼りすぎて間違った知識を身につけることは怖いですね💦💦
    私もこの経験から、色んな正しい知識を身につけていこうと思います!
    ありがとうございます😣💕

• 6月29日
ゆーちゃん

私は去年の6月に自然流産でしたが
流産を経験しました。
元々、持病もあり身体も弱かったため
とても嬉しかったですが
ほんとに悲しかったです。
そこから持病を治しながら妊活をして
今月、赤ちゃんを授かる事ができました。
今は心拍も確認でき、予定日も確定しましたが
たくさんの不安があります。
ちーろさんの所にも
元気な赤ちゃんが戻ってきてくれる事を願います。

まるこ

わたしは3回流産しました。その後、不育症の治療をして、今、待望の赤ちゃんが宿ってくれてます!もうすぐ臨月です!今は辛いですが、また赤ちゃん来てくれますよ♡︎ʾʾ

さやえんどう

わたしも1人目はちーろさんと一緒で、心拍数確認後の流産でした。
ドン底に落とされた気持ちで、涙止まりませんでした。
2人目も初期流産で、そこで不育症なのかなと思い、3人目授かったときは一応不育症対応してる病院で診察しました。
そのとき病院の先生が漢方薬くれたのと、自分も身体を冷やさないようにしたのが効いたのか、最後まで無事で出産できました!

とてもとても辛いと思いますが、きっとタイミング的に今じゃなかったのかもしれません。赤ちゃんはお母さんのこと大好きなので、きっとまたお母さんのところへ戻ってきてくれると思います。

はーちゃん

お身体大丈夫ですか❔
私は7wで進行性流産で手術受けました。お医者さんからは3ヶ月は避妊してくださいと言われていたので指示を守り、4ヶ月後にまた妊娠、無事出産出来ました(*^-^*)

きっとまたベビちゃん戻ってきてくれますよ‼( ´∀`)

ゆいはは

辛かったですね
私も去年、繋留流産しました
私も流産宣告されてからもつわりがあり、何の為に耐えてるのか…としんどかったです
私は自然流産待ちをしてたので、かなり長く感じました
なかなか出血もしなくて、焦りと気持ち悪さでイライラ…

ようやく自然流産となりましたが、胎盤が残り結局手術になりました
それから2週間後の排卵で現在お腹にいる子を授かりました

1人目の前にも流産してるんですが、今回もだったので、妊娠は奇跡なんだと実感、再認識させられてる感じです

ツム

私も去年の8月末に流産しました。
とても辛くて手術後からずっと泣いてました…迎えにきた主人が励ましてくれるのも辛くて「悲しくないの?」ってずっと言いながら八つ当たりしてました。
その後、周りの友達からお母さんが笑ってたら絶対に帰ってくるよ‼️って言われて今週の初めに妊娠してるのが分かりました😊
ちょうど1年前の同じ頃に妊娠したので赤ちゃん帰ってきてくれたんだと思います。私の友達にも流産後に双子を妊娠した子がいます‼️

ちーろさん、今は辛いと思います。
少し落ち着いたら赤ちゃんに待ってるよ〜💕って伝えてみるときっと帰ってきてくれます😊

ちょこ

お辛いですね…。
私は7wで赤ちゃんが見えてこなく、そのまま自然流産しました。
待ちに待った妊娠だったのに、すごく辛くてひたすら泣いてました。
そこから1回生理を見送ったらまた妊活していいと先生から言われて、1回見送ったあとすぐに妊娠しました!双子だったので、お友達連れて戻ってきてくれたのかな?って思ってました♡

体調は大丈夫ですか?今はお辛いと思いますが、赤ちゃんは戻ってきてくれると思います(^^)

さや

こんばんわ。私も年明けに妊娠がわかりましたが、上手く育たず2月に流産手術受けました。現実を受け入れられず悲しいですよね。でも、赤ちゃんは必ずまたやって来ると信じて治療続けたら直ぐ次の生理後の排卵で妊娠できました! 実は先月5月に披露宴を控えていたこともあり、披露宴の4日後に妊娠に気づいたので、【あの流産した時は披露宴前で忙しく私達が赤ちゃんを受け入れられる状態じゃなかったのかも知れないの。でも赤ちゃんはちゃんとタイミングを見てまたやって来てくれたんだ】って今は思ってます。きっと、ちーろさんにとって1番良いタイミングでまた授かると思いますよ! 今はゆっくり体を休めてくださいね☆

アクア

私も去年の7月に流産して手術しました。しかもはじめは動いてくれたのに、その動く前から異常があり、こんなのみたことないまで医者から言われて、正直受け入れられず相当なきました。
でも、諦めていた時に妊婦し、まただったらどうしようと思いましたが、今は順調に育ってますょ。ちーろさんにも必ず赤ちゃんがきてくれますょ((o(^∇^)o))
信じて❗

chiiii★

私も去年初めての妊婦で7週で流産しました。
初めて頭が真っ白になりました。本当に何も考えられなくて毎日泣きながら赤ちゃんのことを思っていました。
流産した後の喪失感てすごいですよね。もうどうしようもできない気持ちですよね。
流産した後、すぐ妊活しましたが思うようにいかなくて生理が来るたび号泣。
もう自分には子供がもてないんじゃないかと思いました。
職場の人はすぐに赤ちゃんができて幸せな報告。その日の夜はご飯も食べれないぐらいえづきながら泣きました。
いつもは口下手な旦那が次の日の仕事中にLINEを送ってきてくれて支えようとしてくれる人がいる!と思って、気持ちを入れ替え不妊外来にいきました!もし悪いとこがあるなら早く治すべきだと、、
そして初めてのタイミング法で妊婦できました‼️
きっとストレスも軽くなったのもあるかもしれないですが、、。
もうすぐその赤ちゃんが産まれます。愛おしいすぎて堪らないです。流産してなければこんなにも愛おしい気持ちと旦那との絆は築けなかったと思っています。きっと流産した子は何かを伝える為に来てくれたんだと、、私を母にさせてくれたんだと思います。

流産して心が折れそうになった時、miwaのあなたがここにいて抱きしめることができたなら。を聞いたり、池川 明先生の話をネットで見たりして勇気づけられました。

辛い時には辛いっていっぱい泣いて下さい。流産した子のことは忘れることはできないですが、また新しい命を授かった時今よりも一層愛おしく感じ、抱きしめてあげることができると思います!
流産した子は抱きしめてあげることも、大好きだよって言ってあげることもできないですがいつまでも愛してあげることが一番の供養にもなると思います^ ^
ちーろさんの元に早く幸せと、愛おしい命が生まれますように!
辛くなったらまたここで吐き出して下さい!同じ経験された方々が絶対力になってくれます!同じ母として、女性としてミンナが理解者です!
大丈夫です!絶対また母になれますから^ ^!