※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

40w2d初マタ。陣痛兆候なし。内診で激痛。来週計画出産予定。恐怖とナーバス。同じ状況のママさんいますか?

40w2d初マタです。
陣痛兆候もなく今に至ります!

昨日検診で初めて内診グリグリされてめーーーっちゃ激痛でなきそうでした💧💧
そしてこのまま陣痛が来なければ来週に診察、翌日入院からのバルーン、促進剤のながれで計画出産になりそうです。

自然に陣痛が来て欲しいという思いと促進剤の痛さへの恐縮、だけど入院してるからいつ陣痛がくるかドキドキする事はないし....

どっちにしてもあと1週間でこの世にベビーが誕生することになるとかなんか今更ですが信じられなくて...そして出産への恐怖がピーク&マックスで極度にナーバス😭😭😭

分かっている事なのに、その時が来たら産むしかないって分かってるのに悪あがきです...

旦那も予定日前後に里帰り中の私のために実家まで来てくれてましたが今日帰りました。

世の中の出産されたママさんをリスペクトです。
こんなにチキンな私でも本当にママになれるのかな...

陣痛.破水.おしるし.入院.バルーン.促進剤...
どれをとっても怖いです😰😰😰痛みには強いとなぜか自負してましたがみなさんの報告みてるとそんな甘ったれた考えではダメだと感じます!!!!

早く陣痛来て欲しいとコメントされてるママさんを本当尊敬します😅

こんなチキン野郎な私に共感してくださる同じ週数ぐらいのママさんおられますか??

コメント

とっきー

今36wですが、すでにビクビクしてますよw
私は「予定より遅れそう。全然産まれる気配もないし、検診は2weekおきで」と言われています。
いつ陣痛来るんだろう、産まれるときはあんなでかいのが出てくるのかな、とか裂けたら痛いんだろうな、とか、今から悶々しています。
ここまできたらもう出すしかないんですけど、気分は富士急ハイランドのFUJIYAMAに乗る前のような感じです💦
赤ちゃんに会うのは楽しみですけど、痛みは怖いですよね。
わたしは、私の実家も旦那の実家も遠く、頼れる親戚も近くにいないため、一人で出産予定ですw
旦那も社畜だし、一人のときに産気づいたらどうしよう‥!?
って考えても不安ですw

• りー

りー

コメントありがとうございます😭ほんとジェットコースター前の気持ちと一緒だ...🤣例えうまいです!!!

私は実母が付き添ってくれて旦那も間に合えば立ち会う予定です。それを思うと1人で出産されるとっきーさんはほんとすごいと思います。。

この怖さは産むまで止まらないと思います。

無事出産して出産報告をして、私みたいな思いをされてる人を勇気付けたいです😭

とっきーさんも1人で不安二倍だと思いますがきっと強いお母さんになられる事と思います♪

お互い素敵な出産報告できるといいですね😢

• 6月29日
ミルクT

40w5dです。兆候なく明日入院予定です…
明日はバルーンで進み具合を見て促進剤です(>_<)

4人目の妊娠出産ですが、めちゃ恐怖です‼︎痛みを知ってる分、本当にイヤです(笑)経産婦なので後陣痛もヤバい痛いんですよ…ね…^^;
エリーさんは初マタさんですよね?初めても未知すぎて怖いですよね…私も初めての時は陣痛の痛みや会陰切開が怖くて超ビビってました…本当に不安ばかりですよね…スゴく分かります!

でもちゃんとママになれますよ〜〜!

怖がらせてしまったらゴメンナサイ。陣痛中はゴールが見えずに嘆いてしまう位ですが、ベビちゃんに出会ったら不思議とママになっちゃうんですよ(^^)ご両親に守られた様に、エリーさんも我が子を守っちゃうんですよ(^^)

ベビちゃんが幸せをいっぱい持って来てくれますから、今は不安だらけだと思いますが頑張りましょ(≧∇≦)私も痛いのイヤだけど、明日気合い入れて頑張って来ます‼︎

• happy

happy

私も4人目です^ - ^
    が、出産終わっても
    出産並みのこう陣痛の痛さは
    辛いですよね(>人<;)

もうすぐしたら
    我が子に会えますね❣️
    出産こう陣痛お互い
    頑張りましょう(╹◡╹)
    出産報告お待ちしてます(╹◡╹)

• 6月30日
  • ミルクT

ミルクT

ありがとうございます‼︎
    一足先に頑張って来ます(笑)
    陣痛もイヤですが、後陣痛本当にイヤですよね…鎮痛剤も効いてる気がしないです^^;

何人産んでも出産は緊張しますね〜!
    happyさんも残りのマタニティライフ楽しんで下さいね〜(^^)

• 6月30日
  • happy

happy

ファイトです❣️

その気持ちめちゃわかります(>人<;)

めちゃ緊張感とビクビクです(>人<;)

ありがとうございます😊
    早く産みたくて気持ちが
    焦ってしまいますが…
    あの痛みを思うとん…ってなりますね(>人<;)

• 6月30日
  • happy

happy

今日はゆっくり
    休まれてください❣️

• 6月30日
  • りー

りー

おはようございます!今日が入院なのに返信ありがとうございます😢
    やはり経験されてる方はすごいとおもいました。

早くこの手で赤ちゃんを抱っこしたい気持ちは変わりないのでミルクTさんを見習っていこうと思います!!

ミルクTさん頑張って下さいね♪♪

• 6月30日
m

私も怖くてやばいです…
毎晩泣いてます
ちょっと痛くなったらパニクってしまいます…
逃げたいけど逃げれない…
早く陣痛こいと思う反面ちょっと痛いとやっぱ待ってとなります……
かなり精神的にきてます…

• りー

りー

分かります😫やっぱ待って!!って、その繰り返しなんですよね...

特に夜になると怖さが増しませんか???

あとになれば笑い話になるんでしょうか🤔

まゃさんは今の所、兆候もみられませんか?私は泣いても笑ってもあと数日で出産日を迎えます...

まゃさんの不安も少し和らぎますように...

コメント嬉しかったです!

• 6月30日
happy

私も三回促進剤お産経験
してますが、陣痛の痛さや
こう陣痛の痛さ慣れません…

また三人目からかなり
こう陣痛が陣痛並みの
痛さなので早く産みたい
会いたいのですが…
あの痛さの戦いの後に
またあのこう陣痛の痛さと
戦いと
思うと毎日ビクビクですよ(>人<;)
エリーさんも良いママさんですよ❣️
お産不安だと思いますが
イザッ
陣痛来ると母は強しになります❣️

• りー

りー

私はヘナチョコなので体力気力と共に持つのかなぁ??と本当に怯えてます。笑

happyさんは3回も促進剤を経験されてるのですね。頭で考えると発狂しそう!!!😱

その時が来るまで静かに待ちますね。本当にありがとうございます😊

• 6月30日
  • happy

happy

大丈夫ですよ❣️
    私はかなり痛みに弱いし
    歯医者怖いヘタレですよ(>人<;)

自然陣痛が最後までないので
    逆にめちゃ怖いです(>人<;)

早く会いたく待ち遠しいですよね(〃ω〃)

• 6月30日
a.mahalo♡

私も予定日超過中です🤣

同じく、このまま自然に陣痛来なければ7/5か6には入院で誘発と言われているので、自然に陣痛来ることを祈る毎日です🙏

お互い自然に出てきてくれるといいですね👶🏻🌟

• りー

りー

ほぼおんなじ予定日なんですかね?!心強いです♡

みんな検診に来られてるママさんみるとドンと構えられてる気がしてくるんですよね...

私的にはなんだか勝手に今日の夜とか産気づくきがして...笑

それがなければもう週明けの月曜に入院からのバルーンだと思ってます。

a.mahalo♡さんも安産である事をお祈りしています😆

• 6月30日
ゆみちゃん

私も40w2dで、出てくる気配が全くしません・:*+.\(( °ω° ))/.:+
産院ではまた来週来てー そっから相談しようとなにやらのんびりのした先生で^^;
その相談もまだなので、それまでに出産に至った時 どう処置をするのが どんなものなのか、全く未知の世界で ソワソワです。。

ベビ助よ、、早く出て来て一緒に遊ぼうよ と願うばかりです(゚∀゚)

• りー

りー

ゆみちゃんさんは初産ですか??私もついに40w6dまできました😂
    今日検診で明日から計画入院決定ですよー。その前に今朝ほんの少し出血があり、おしるし...??!だと思います♡

今までは出産に対して不安だったけど早くベビに会いたいので余計なことは考えずにいようと思います!!!

ゆみちゃんさんも先生にお任せしてゆったり出産に臨めるといいですね👍

お互い頑張りましょう!!

• 7月3日