※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
家事・料理

皆さんは、洗濯の際靴下とフェイスタオル、手ぬぐい(食器拭くもの)は…

皆さんは、洗濯の際
靴下とフェイスタオル、手ぬぐい(食器拭くもの)は一緒に洗いますか❓

うちは今一緒なんですがら、よくよく考えたら
旦那が一日中履いた靴下と、顔拭くタオル一緒に洗うの嫌だなと思い始めました笑

旦那に言ったら、
そんなこと言ったら生活できなくなるよ。と言われましたが

産後から急にこんな気持ちになりました。笑

同じような方いらっしゃいませんか❓😂

コメント

ぐでたま

一緒に回したり、別だったりその時によりましたね!
綺麗になるので気にしなかったかもですw

らるるたん 

未だに子供のものだけ別に
してるので私の分と旦那分
一緒でも特に気になりませんでした(*^_^*)

にこにぃ

前にテレビで洗濯機の中に8割の洗濯物なら汚れは取れるって聞いたので気にしてません(´∀`)
でもうちはパンパンに入ってるので汚れ落ちてるかが心配ですが( ̄▽ ̄;)

あー

旦那の作業服だけ別で
それ以外は 一緒に
回してます😂✨

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

靴下だけ予備洗い(洗面器で簡単に)してから全部一緒に洗濯してます٩(ˊᗜˋ*)و

食器ふくものはキッチンで洗ってるので一緒は考えてなかったです。

ぷにぷにぷにお

うちは別ですー!旦那の靴下臭いので笑
白物黒物で分けてるのでタオルは白物、靴下は黒物と一緒洗ってます🤗

ぷくぷく

自分の一日履いたストッキングとフェイスタオルは一緒に洗ってます。
旦那は自分でパンツと靴下をまとめて洗っているので基本別です。
旦那の下着と私のフェイスタオルは一緒に洗いたくないかも・・・。パンツと靴下を下洗いしてくれれば一緒に洗ってもいいんですけどね。。

あと、食器拭くものはキッチンで洗っています!

るなたな

確かに嫌ですよねー

旦那の靴下とフェイスタオルは一緒だとなんだか嫌です
うちは毎日作業着なのでそれと一緒に旦那の靴下
フェイスタオルは洋服と一緒(下着まで気にすると洗濯が大変で)
食器を拭く布巾は台所で、ボウルにワイドハイターと洗濯石鹸につけて眠る前に洗ってます

rymk

旦那関係だけ別です。
飲食業で油汚れがある&体臭きついので💦
一度だけ一緒に洗ってしまったら、子どもの肌着にも臭いが付いて最悪でした😭

トイレマット等は旦那のほうに入れます(笑)

♡じゃじゃ丸♡

フェイスタオルと靴下は一緒ですが…
食器を拭くのは別に回します!

くま

実家の父親のものは、一緒だと嫌でしたね(笑)赤ちゃんのものと大人のものも混ぜて洗濯しましたが、父親のだけは別にしました。泥ついた服をそのままいれちゃう人なので信用できないです!

けんちゃんマン

義理両親と同居していた頃は義母が几帳面な方で、タオル、義父の衣類、靴下とズボン、マット類、あとは同じ
でした。
私は台所布巾は台所で手洗いあとは一緒です😅