※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalan
妊娠・出産

現在、23週3日目で頸管が2.67ミリと診断され、ウテメリンを服用中。張りやすいが動き始めると問題なし。入院も言われたが、自宅安静で予定日まで過ごしても大丈夫でしょうか?

先日、23週3日目の時に、頸管が2.67ミリと診断され、ウテメリンを1日3回飲んでます。
22週の頃から張りやすく、薬を飲んでる今でも、動き始めは張りますが、逆に一旦動くとその後は何も問題なく過ごせます。
一応病院からは入院も言われてますが、あまり緊急性はないので、このまま自宅安静で予定日まで過ごして大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

すすめられてるだけで、即入院!って言われているわけじゃないのなら、
ご自宅でゆっくり過ごされても大丈夫だと思います○
でも、これは動かないことが前提です(•́_•̀٥)
ある程度動けば大丈夫になる なんて聞いたことがないんですが、それは確かなことですか?
気のせいではなくて??

張り続けるのもだめですが、
細かく何度も張ることだって、良くないんですよ×

自宅とはいえ、安静ですから、
なるべく動き回らず、お掃除や家事もほどほどに、
ゴーロゴロ過ごした方がいいと思うし、
そうするなら臨月まで保つ可能性も上がるんだと思います○

あーちこりん

私も同じ位の週数で頚管の長さも同じくらいで、入院を進められ、現在入院しています。

自覚のないお腹の張りもあるので、大丈夫だからと思わない方がいいかなと、思います。

赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、家事は極力ひかえて、安静にして体を大事にしてくださいね(^-^)

みなゆ

今以上にひどくなれば緊急で入院になると思います。
2.5cmきると入院のとこもあるので一日中寝転んで過ごすのをオススメします。
あたしは安静にしてたのに経管が短くなってたので、甘く見てたら大変なことになっちゃいますよ(>_<)

lalan

みなさま

コメントありがとうございます!
やっぱり動かず無理せず安静が一番なのですね…
骨盤ベルトをしてると、張りもほとんどなく楽チンなので、大丈夫なのかな〜って思ってました。
とりあえず、今週末にまた診察があるので、それまではゴロゴロしてようかと思います。
ありがとうございました(*^^*)