※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなママ♡♡
子育て・グッズ

夏の暑さで赤ちゃんの体温調節が難しいです。冷房をつけると機嫌が悪くなる娘に困っています。暑さ対策のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!
私は高知県住みです!!
とにかく夏は暑いの一言です(´-ω-`)
もうすぐ5ヶ月半の娘がいるのですが
昼間は暑くて冷房をいれないと
娘は髪の毛と頭が汗だくです😭😭
質問なんですが1日中冷房をつけるのは
やはりよくないですよね??
体にもあまりよくないと思い
1日のうち何時間かは
窓をあけて扇風機を回しておこうと
思い実行してるのですが
そうすると娘は暑いのか
頭をかきむしり汗も
かいてかなり機嫌がわるくなります😥😥😥
夜寝る前は冷房でタイマーを入れて
寝てます!!!けれどタイマーが
切れるとまた暑い(´-ω-`)
ほんとに嫌になります!!
これだけ毎日暑いと
冷房も毎日いれなければ
娘も暑さでぐったりしますし電気代も
かなり恐いです゚(゚´Д`゚)゚。!!!!
まだ7月でこの暑さなので8月は
もっと暑いんだなと思うと今から
嫌になります(;∀;)(;∀;)
赤ちゃんの体温調節は
ほんとに難しいですね😭😭😭💛

みなさんの暑さ対策など
あれば教えて下さい☺💛💛

コメント

ドキンちゃん

暑いなら冷房つけておかないと熱中症になっちゃいますよ😞💦たまに空気の入れ替えをしたり直接冷房があたらないように気をつけていれば大丈夫ではないでしょうか?😂

  • かんなママ♡♡

    かんなママ♡♡

    返信遅くなりごめんなさい😭😭
    やはりそうですよね(´;ω;`)
    最近は冷房ずっとつけっぱなしで毎日過ごしてます😰😰
    でないと暑くてやばいです!! 睡眠時もタイマーにしてます!

    • 8月2日
ドキンちゃん

あ!昨日テレビで見て赤ちゃんの事ではないんですが,睡眠時間も冷房はつけておいた方がいいそうです😰寝ている間に切れて暑い部屋で寝ていると熱中症になっちゃうみたいですよ😭😭

deleted user

はじめまして!
わたしも高知県です。

今日も暑かったですね~(•́_•̀٥)
夏の高知は本当に暑いし、家の中でも熱中症にはなりますから、
エアコンは調整しつつ点けてあげると良いと思いますよ○
だって、小児科のある病院でさえも、もう エアコンついてますからね。

26度~の温度で、あまり低くなりすぎないように。
つけっぱなしで、窓を締め切るのではなく、一時間に一度換気するなどをすればより良いのではないかと思います(*´˘`*)♡

直接冷風が当たらないように、かつ、はやめに室内の温度が整うように
風向きは最大に上を向けるといいと思います!

かおりんご

6ヶ月の娘がいますが頭汗半端ないです!
起きている時も寝ている時も水でもかぶったんじゃないかってくらい頭が濡れています。
冷房入れてても(27℃)変わらずでこまめに頭を拭いてあげてます。
エアコンつけっぱなしはよくないと聞きますが、暑さで日中グズグズだったり夜中ちょこちょこ起きるのもかわいそうだったので我が家は1日つけっぱなしです。
ただし冷えすぎないように温度調節に気をつけてたまに窓を開けて換気しています。

  • かんなママ♡♡

    かんなママ♡♡

    返信ありがとうございます!
    うちの娘も頭にものすごい汗かいてます!!冷房いれてるのに おっぱい飲んでる時はすごい汗かいてます(´;ω;`)
    なので今は冷房つけっぱなしです!温度調節をこまめにするのがほんと大変です😭😭😭

    • 8月2日