※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
その他の疑問

NHKの受信料についてです。本日、契約してくださいと来たので契約しまし…

NHKの受信料についてです。
本日、契約してくださいと来たので契約しました。
Eテレには確かにお世話になっているので契約しましたが、何も言われずに衛星契約。
子どももいたので早く終わって欲しくて帰ってから資料を見てみると、地上契約と衛星契約があるんですね。
何も言われなかったので知りませんでした。
確かにリモコンにBSボタンはあります。押しても映りません。ですが、配線を外してBSにつけると映りました。
これって衛星契約になるのは普通ですか?

もちろん初めて見ましたし、いちいち配線を付け替えて見ようなんて今後も一切思いません。
25,000円もアホすぎると思ってしまったのですが、これが普通ですかね?😱

夫に話したら、やっぱり衛星契約については納得いかないみたいで電話してましたが担当者から折り返し電話をするとのこと。

諦めて払う?講義する?無駄ですか?

コメント

めむ

差し替えてBSが見られるということは建物がBS対応しているということで衛星契約も必須になってしまいます💦💦
普通は分波器というものを使って両方に線を繋ぐことで繋ぎ変えなくても見られるようになりますよー。

  • おいっすー

    おいっすー


    ありがとうございます!
    いま夫から電話が来て、来た営業マンの上司から折り返しの電話がかかってきたみたいです。
    なんとその営業マンが上司に嘘をついて衛星契約と報告していたみたいで平謝りされました。
    すぐに地上契約に変更してくれました。

    ありえません。酷すぎます。
    名刺もらったのでクレーム入れたいくらいです🗯🗯🗯笑

    • 6月29日
おてんばママ

私の家に来た時はBS画面にして映らないことをみせて地上契約のみにしましたよ!

  • おいっすー

    おいっすー


    ありがとうございます!
    あたしもそうすればよかったんですよね、、、
    それがなんと、いま夫から電話が来て、来た営業マンの上司から折り返しの電話がかかってきたみたいです。
    なんとその営業マンが上司に嘘をついて衛星契約と報告していたみたいで平謝りされました。
    すぐに地上契約に変更してくれました。

    ありえません。酷すぎます。
    名刺もらったのでクレーム入れたいくらいです🗯🗯🗯

    • 6月29日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    酷いですね(・・;)
    高い契約を取ったと嘘をついて自分の評価あげようとしたやつですね!びっくり(;OдO)
    なにわともあれ、地上契約だけでよかったですね👍

    • 6月29日