※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
妊娠・出産

32週目で逆子体操をしていたが、上部で胎動を感じ、横腰辺りで蹴られる感覚がある。逆子か横たわりか知りたい。

現在32週目です。
30週目の検診で、逆子でした。
逆子体操して、2週間経ったのですが、4日前ぐらいに上の方で多く胎動を感じるようになった為逆子体操辞めました。
だけど、上の方が多いだけで下の方でも胎動はあり、足で蹴られてるのかな?と思うのは横です。
上の方下の方でもなく、丁度おへそのずーっと横に行った腰辺り?でよく蹴られる気がします。
これは逆子ですか?それとも横たわってる?
どの様な状態か知りたいです!

コメント

deleted user

軽くおへその辺り触ってみておへその方に固い頭がなければ治っているようですよ😊横になって試してみるとわかりやすいですよ試してみてください😊

  • あま

    あま

    おへその辺り触ってみました!
    おへその上と横に、何かあるのですが丸いかどうかは定かではない感じです😞
    おへその方に、というのはおへその周りですか?

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が1人目逆子になった時は、先生に教えて頂いて、おへその上辺りに固い丸いのがあって頭だなってわかりやすかったんですけど、ひょっとしたらあやかさんはなおってるのかもしれないですよ💡逆子心配ですよね、、次の検診までドキドキだと思いますが、戻っていることを信じましょう(><)✨

    • 6月29日
  • あま

    あま

    そぉなんですね!
    頭だなって確信持ちにくい感じなんで
    これが体かお尻である事を祈っておきます(>_<)
    ありがとうございました😊

    • 6月30日