※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみのろふ
子育て・グッズ

混合栄養について、授乳量や頻度に不安があります。授乳回数やミルクの量について心配しています。授乳回数を増やしても問題ないでしょうか?満腹にならないと寝ないので、心配です。

混合栄養についてです。1人目が完母だったのでよく分かりません。
だいたい3〜5分授乳して、ミルクを40〜80ml作って用意してます(授乳間隔で量を調整してる感じです)。
オッパイはまぁまぁ張るし、湧く感じもあり、初めはピューって出て飲みにくいくらいみたいなんですが…。その後が出てないのか?ミルクもMAX80とか飲みます。足りない時もあります💦飲みながら寝てしまい、ダラダラと何回も飲みます。
目安回数より飲ませても問題ないんでしょうか?毎回、全量を飲むわけじゃないですが💦与えすぎてるのかも…と不安です。でも満腹にならないと寝ないし…。大丈夫ですかね?

コメント

みりぃ

生後2週間です(*^^*)
私も混合で、母乳の量がわからないので悩みながらやってます>_<
私は母乳を左右合わせて20分程度、それで満足して寝るときもあれば、
足りない!と泣かれたら40か60ミルク足してます(^^)

ただ、スケールもないのでこれが適量なのかは不明です(つД`)ノ
難しいですね…ヽ(´o`;
頑張りましょう!!♡

すみのろふ

回答ありがとうございます。
ちょうど同じくらいの赤ちゃんですね。
今日は朝からずっとミルクとオッパイを飲み続け、置いたら起きるのでずっと抱っこです。
飲んで満足したかと思って、お布団に寝かせるとギャン泣き…。
里帰り中だからなんとかやってるけど、自宅だと子ども2人と家事…考えただけでもゾッッとします…