※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
子育て・グッズ

おっぱい拒否でミルクに変えた2ヶ月の赤ちゃん。母乳量が減り、断乳を考えているが搾乳は必要か悩んでいます。断乳方法がわからず不安です。

質問です。
生後2ヶ月頃おっぱい拒否が始まりミルクに変えました。元々完母でしたが、搾乳して与えていましたが、母乳の量も減ってきて最近は機嫌の良いときのたまに吸うくらいです。
おそらくほとんど出ないし、もうミルクだけでいいかなと思っています。

おっぱいは張ったりしないので、搾乳もしてないのですが、これで断乳する場合もう搾ったりしなくていいんですか?☺
断乳の仕方がいまいちわかりません(;o;)

コメント

MNMママ

私もおなじなので、そういったやり方でいいと思います!
ちなみに私は、3週間前がさいごなので、もうおっぱい萎んで垂れてます😂

  • (*μ*)

    (*μ*)

    遅くなりました‼コメントありがとうございました‼
    このまま搾乳しないで過ごしてみます\(^o^)/

    • 7月3日