※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっころ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後2ヶ月で母乳の出が減り、早く首が座ったり心配なことがある。同じ経験をした方の意見やアドバイスを聞きたいです。

子供が生まれてもうすぐ2ヶ月👶🍼

少しずつ育児にも慣れ、
一緒に外出できる機会が増えました!

まだ完全母乳で育てていますが、
結構飲む量が増えたのか最初の頃と違い
母乳をあげた後に搾乳すると100〜150ml
くらいは出ていましたが、最近は50ml
出れば良い方というくらい減りました🤔

こんなに早く母乳の出が悪く?なって
来てしまうものなのでしょうか??

あと、体つきがしっかりしてるとは
生まれた時から言われていましたが
1ヶ月検診で首が完全に座っていました笑
そんなに早く座るものなのでしょうか?🙄
抱っこ紐、チャイルドシート等も
普通に縦や、座らせて使っていいよと
言われたのですがまだ結構不安です(笑)

個人差はあると思いますがみなさん
どうでしたか?また、同じくらいの
赤ちゃんがいる方々どうですか??🤔🤔

コメント

リー

早い!!!
出生体重どのくらいでした??
大きく生まれた子は早いみたいですね♪

  • ぴっころ

    ぴっころ


    やっぱ早いんですかね🙄
    3845gもありました(笑)

    • 6月29日
  • リー

    リー

    友達の子は4000で(笑)
    首座るのそのくらいでした(笑)
    だいたい3ヶ月から4ヶ月くらい?って言われてますよ♪
    あとは大きい子だから、のむ量も増えてるから授乳後の搾乳の量が減るんだと思います♪

    • 6月29日
いちごオレ🍓

赤ちゃんが飲む量が決まってきたからその分の量しか作らないようになってきたとか?

体重いくつくらいあるんですか?
うちは早く首すわってほしいです!(笑)

そのうち寝返りしちゃうんじゃないですか?😊

  • ぴっころ

    ぴっころ


    そうなんですかね🤔

    今で5800gあります(笑)
    それがもう初寝返りも先週して
    焦ってベビーベッド辞めました笑

    • 6月29日
  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓

    でかー!はやー!の二言ですよ。。(笑)
    ちなみに何グラムで生まれたんですか?
    素晴らしい成長ぶりですね👍✨

    • 6月29日
  • ぴっころ

    ぴっころ


    3845gで生まれました(笑)

    • 6月29日
  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓

    うちも3590gで生まれたんですけどそれよりでかいし本当すごい!
    うちも5000gは超えてると思うのでそのうちかな…?と楽しみになってきました!🙌💕
    グッドアンサーありがとうございます!
    ベビーベッド卒業早かったですね!(笑)

    • 6月29日
めいママ

1か月検診で首が座ってたんですか!!
はやいですね😳😳
私の娘は1か月ちょっとですがまだまだ座る気配はありません笑

  • ぴっころ

    ぴっころ


    生後1週間で縦抱きしたら首を
    上げるようになったので、
    健診で聞いたら座ってました笑

    普通は3ヶ月くらいみたいですね🤔

    • 6月29日
  • めいママ

    めいママ

    そうですよね!
    まだまだだなーと思っていたのでぴっころさんの投稿を見てびっくりしてしまいました笑

    • 6月29日