※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう🎵
妊娠・出産

つわりの種類について教えてください。5週で胎嚢確認。めまいや立ちくらみがあり、夜は寝付けず目が覚める。同じ症状の方いますか?

つわりの種類について教えてください✨
先日5週で胎嚢確認できました。
特に吐き気などの症状はありませんが、気になることがあります😖

めまい、立ちくらみがあります💦
朝の通勤はまだマシなのですが、昼過ぎからそのうち転ぶんじゃないかっていうくらいフワフワするときがよくあります。
これもつわりの一種なのでしょうか?
夜は暑くてなかなか寝付けないことが多いし、
(お風呂はのぼせないように気をつけてます。)
夜中も何度も目が覚めます😓

同じような症状だった方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

つわりとは違うかもしれませんが、
私もありますよー🙌
めまい、立ちくらみ、ふわふわ、
寒気、急な発汗...とかですかね😅
体が色々変化してるんですかねー
1人目の時もありました😊

• にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

おはようこざいます😀
    私だけじゃの症状じゃなくて良かった〜

確かに寒気も少し感じる時あります💦

• 6月30日
ぶるぞん

妊娠おめでとうございます🤰💓
私もめまいや立ちくらみ酷かったです😭💔軽い脳貧血が起きてるのかな〜?と思います😣!
それ自体がつわりな訳ではなくて、つわりのせいでご飯食べてなかったり、ちゃんと寝てなかったりすると起こりやすいですよ💦

初期は体温も高いので、体は冷やさないようにして(特に下半身)、旦那さんに寒いって言われても自分の心地いい室温で過ごした方がいいですよ☺️✨

夜も眠れなかったり、目が覚めたり、トイレに行きたかったり‥未だにそうです!1人目も2人目もそうでした😣

• にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

おはようこざいます😀
    貧血💦
    全然、考えてなかったです。
    葉酸サプリも飲んでるし、食事もバランス気をつけてるつもりだったんですが😥

アドバイスありがとうございます💕
    身体も冷やさないように気をつけます✨

• 6月30日
おぼたん

もしかしたらつわりと言うよりは貧血なのかも?
胎盤や赤ちゃんの為に血液量が増えて行く時期ですが、まだ身体が慣れていないので貧血になっているのかもしれないです。
私もそうでした😓
鉄分クッキーやウェハースなどが薬局で売っているので普段のおやつを今からそう言ったものに変えてみてはいかがでしょう?

• にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

おはようこざいます😀
    鉄分クッキーなんてものがあるんですね💨

近日中に薬局行ってきます✨
    レバーは妊婦さんあんまり食べちゃダメって書いてあったんですけど、少しは食べた方が良さそうですね💦

アドバイスありがとうございます💕

• 6月30日
ぶるぞん

気をつけていても、妊娠中は特に貧血になりやすいですからね😣💦
単純に血中の鉄分が足りない貧血もありますが、脳貧血は鉄分が足りていても起こります!脳まで血液が届かなくなると起こります😣いきなり立ったり、急激に動いたりすると起きやすいです💔

少しでも良くなるといいですね😣