※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこチンとフェレ太郎
子育て・グッズ

娘が夜寝ない問題で、近隣に迷惑をかけている。主人が帰宅後、夜遅くまで起きている。他の方は何時に寝ているか気になる。改善策を教えて欲しい。

いつも、お世話になっております😊
皆さん平日いつも、何時に就寝しておられますか?

1歳3ヶ月の娘がいるのですが、夜寝ません…(^_^;)
主人は、平日毎日、9時半頃に帰宅します。

娘が寝たとしても、部屋が繋がっており、お風呂の音もして、トイレの音も部屋に聞こえます。
それで起きてしまいます。
仕切りがない部屋に住んでるんですが、主人が帰宅し、一緒にご飯食べます。
アパートなんですが、お子様がおられる方が2家族ほどいらっしゃいます。
10時頃には、真っ黒で寝られてます。

うちは、寝るの主人共々1時前後になります…
主人が帰ってきて、遊ぶのですが、キャーっと娘が叫んだりします。しーっ!って指でしながらしてたら、真似しながら、キャー!っと叫んで、しっー!ってします。💦
主人が帰ってきてからのほうが、遊ぶのは遊ぶけど、よく泣きます。。。主人にも、遊びたいのはわかるけど、近隣に迷惑がかかるから、あまり興奮させないで!と注意したんですが、、、



それで、結構近隣に迷惑をかけてます。
主人が帰ってからが、1番疲れてしまいます。

皆さんは何時に寝られるのか気になりまして、質問させて頂きました。
やっぱり、こういう生活はおかしいですか?
どう改善したらいいかアドバイスの程、宜しくお願いしますm(_ _)m乱文ですいません…😭

コメント

deleted user

うちも全然寝ないです😂
リビングの横に寝室畳部屋なので
何しても音は聞こえちゃいます^^;

昼寝3時頃して起きるの5時頃
娘と一緒に6時半から7時の間に夕飯開始
終わるの8時前で片づけやらして
お風呂8時半頃、
旦那大体9時半、遅いと10時半帰宅
その間全く寝ません!
テンション高めです。
旦那ご飯で欲しがるのでちまちま食べてます(-_-;)
11時旦那お風呂
その間部屋真っ暗オルゴールで
寝かしつけて寝るとき寝ない時があります。
完全に寝るのは日付変わるギリギリくらいです😂

毎日こんな感じです。
お昼寝を早くして早く起こせばいいんでしょうが寝かしても中々寝てくれなくこんな生活になってます😩😩
旦那が今の仕事してる時点で生活リズム変えるのは無理かなと諦めてます😭💔
あと一ヶ月の我慢なので転職して帰りが早くなったら生活リズム変えるつもりです。笑

  • まぁこチンとフェレ太郎

    まぁこチンとフェレ太郎

    回答ありがとうございますm(_ _)m✨
    同じような方がいらっしゃって、安心しました😢

    うちも、リビングの横に寝室と畳です。玄関もすぐそこなので、音が響きます。
    丁寧に教えて下さり助かります。ありがとうございます😭
    娘の場合は、昼寝は4時から6時手前くらいまでします。
    3時にお昼寝させてみようかな。。。

    ご主人帰ってくると、テンションすごいですよね。。。笑
    たまに8時頃寝ますが、主人のお風呂の音で起きます。💦

    そうですよね。なかなか寝ませんよね、、、お互い辛いですね😢

    やっぱり、帰宅が遅いとなると今の生活を変える。っていうことは難しいですよね。
    うちも、主人と転職考えてました。
    あと1ヶ月の我慢なら耐えられそう!!
    頑張ってください!!!!
    今からだって生活リズムつけても、大丈夫ですよね?

    なんか、すごく安心しました。
    ありがとうございます😊😊

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    似てますね!!

    家もお昼寝6時半位までさせてる時ありますよ😂
    起こして機嫌悪い時はそのままほっといてご飯の支度してると寝てます( ;∀;)

    そうなんですよね!
    パパが居るのが嬉しいのかかまってくれる人が居るからか全く寝る気配無いです😩❗

    物音で起きられるとイラッとしますよね😂

    中々難しいですよね😭💔
    寝かせよう寝かせようって頑張ってても疲れるし寝かせられたとしても旦那が帰ってきた物音で起こされてもまたそれでもイラッとしてしまいますしもう諦めました\(^o^)/笑

    生活リズムは慣れさせれば変えられると思ってます😂笑

    お互い気長に頑張りましょー♡

    • 6月29日