※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
家事・料理

今煮込みハンバーグを作っているのですが、コンソメが切れていることに…

今煮込みハンバーグを作っているのですが、コンソメが切れていることに気が付きました…( ノД`)
元々コンソメ、トマト缶、赤ワイン、ケチャップ、ウスターソースで作ろうと思っていたのですが、代用品ってありますかね(>_<)アドバイスお願いします!

コメント

味が全然違いますが😅
ウチでは…醤油、みりん、酒、砂糖、だしの素、水で和風の煮込みをしてます!
最後に片栗粉で軽くトロミをつけと終わりです😁

• ユウ

ユウ

ありがとうございます!
    美味しそうですね😄次試してみます。
    既にトマト缶だけ入れちゃったので…(;_;)

• 6月29日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    参考にならなくてすみません😅

• 6月29日
まあゆ(’-’*)♪

思いきってカレールー入れてトマトカレーバーグとかはどうでしょうか?夏野菜とチーズ乗せても美味しそうです😆

• ユウ

ユウ

ありがとうございます!
    それも美味しそうですね😄今度試したいと思います。
    今日は、同じチキンだし…と思って鶏ガラスープのもとを思い切って入れてみたら、何か良い感じになりました😄

• 6月29日
  • まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

ガラスープもいいですね🎵😋骨の旨味も合わさって良さそうですね!新しい発見ですね🎵😁

• 6月29日