※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトタイガー
妊娠・出産

肌が乾燥してカサカサし、朝には粉がついて困っています。冬が心配です。乾燥したら塗るしかないでしょうか?病院で相談するとクリームなど出してもらえますか?


ここ最近肌がカサカサすて粉がふくぐらいです。
お風呂上がりにベビーオイルとニベアつけてますが
しばらくするとまたカサカサして朝になるともう粉が
下着や腹巻きについてます😭

今からこんなんじゃ冬の乾燥時期が怖いです。

朝昼晩関係なく乾燥してきたら塗るしかないですか?

それと乾燥肌のことを病院に相談するとクリームとか
出してくれたりしますか?

コメント

ミミルス

相談してお薬がほしいと伝えたらいいですよ(^^)
ヘパリンスプレーとかもらってそのあとに市販のクリームとか塗ったらいいと思います(^^)

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    ありがとうございます!
    次の検診時に相談しようと思います💦
    スプレーなら身体にかけやすそうですね!

    • 6月29日
Mii

こんにちは❣️

私も妊娠してから、すごい乾燥しちゃって…
かゆくてかいてしまったり、やはり夜にお風呂上がり頑張って塗っても昼間もかゆくなりました😭💦

大変だけど、かいちゃって荒れるよりいいので頑張って、その都度なるべく塗るようにしていましたよ✨
おかげで、双子?ってくらいにお腹大きくなっていますが、妊娠線は全くないです😄💕

ちなみにニベアのボディクリームの1番しっとりをずっと使っています‼️

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    やはりそうなるんですね😭
    足の付け根だけだったのが治ったと思ったら今回はお腹、背中、胸がカサカサで痒くなって…

    大きくなっても出来てないのはさすがです!常に塗るよう心がけます!

    ちょうどニベアの青缶もベビーオイルも無くなるので見てみようと思います!

    • 6月29日
はるあお(*^^*)

初めまして(*^^*)
私は産後にびっくりするくらい乾燥して粉吹いてました(^-^;

病院相談したらスゴくいいクリームもらえましたよ(*^^*)
産婦人科に相談するといいと思います( *´艸`)

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    産後になったんですね😱😱
    元々乾燥肌ではないのでこんなになったの初めてなので焦りました😭

    次回の検診時に相談してみます!

    • 6月29日
さくら

私がいつも気をつけてるのは、体も顔と同じで
オイルやクリームの前に化粧水で水分を入れてからということです。
それだけでも持ちが全然違いますよ(o^^o)
あと入浴剤で、安いものならバスロマンとか?
高ければキュレルなどの保湿入浴剤も結構いいです☆

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    化粧水ですか!?早速試してみようと思います。

    入浴剤は使いたいんですけど、家が源泉なのであまり使えないんです😭

    • 6月29日