※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uos
子育て・グッズ

産まれてから泣きやすい子供を育てているお母さんです。4ヶ月の息子はまだ泣きやすく、ひとり遊びは少しずつできるようになってきたが、まだまだ泣くことが多い状況。少ししんどく感じているようです。

よく泣くお子さんを育てていたお母さんがた!
いつぐらいから上手にひとり遊びができるようになりましたか?

来週で4ヶ月になる息子がいます。
産まれた時からよーーーーく泣く子で、未だに抱っこをしていないとだいたい一日中泣いています😅
何をしても泣き止まない2ヶ月の頃と比べるとだいぶひとり遊びもできるようになりましたがまだまだまだまだよく泣きます。

今だけの辛抱と言い聞かせて早4ヶ月になろうとしていて…
さすがに少ししんどくなってきました🙄

コメント

Konmi

うちがそうでしたー!
上手に1人遊びできるようになったのは9ヶ月過ぎたあたりくらいかなあ(O_O) ハイハイができるようになって色んなところに行けるようになってからでした*\(^o^)/*

• uos

uos

息子はなぜかもう寝返りができるようになったので(°_°)
    これからどんどん動けるようになると変わりますかね🤔?
    動けないと退屈ですもんね。笑

• 6月29日
さらい

二歳ですね、、うちのこは。

• uos

uos

先は長いですね…
    覚悟しておきます😳

• 6月29日

最近やっとです💦
と言っても走り回ってるので
おもちゃで大人しく座って遊ぶのは
長くて1日30分程かなと思います。

泣いて抱っこ抱っこは減ったので
楽ちんですけどね(*^^*)

動き出したら少しづつ楽になってくると思います(*^^*)

• uos

uos

抱っこできるのも今だけ、と思って付き合っていますがやっぱり辛いものは辛いですね😂
    動けるようになるのが楽しみでもあり寂しくもありますね。

• 6月29日
さーちゃん

ママ友の子どもですが、よく泣く子でした!
同じくらいの月齢で集まって(10人くらい)も、ママにべったりで、大変そうでした😅
家でも泣いてばっかりだし、人見知りもひどい感じで、まいってましたね😵
1歳半くらいで、保育園にはいったみたいですが、最初は飲みのものを飲めないくらい泣いてたみたいです😭

• uos

uos

わたしにべったりでわたしじゃなきゃ泣きやまないということはないので、
    今のところそれだけが救いです😂
    これから人見知りが出てくると怖いですけど😳

• 6月29日
ぽこ

しんどいですよねーー( ;∀;)
同じく抱っこしてないと泣きっぱなしでした💦
うちの場合は7ヶ月でズリバイするようになった頃から泣くことが減りましたよ。
泣きまくりでグズマンと呼んでいたのが嘘のように、今は別人に生まれ変わりました!笑

• uos

uos

やっぱり動き始めると変わるんですねー!
    もう少し、辛抱して向き合ってみます🤔

• 6月30日