※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明け、1日でも働くとその月の保険料が引かれるから月末復帰は損!と…

育休明け、1日でも働くとその月の保険料が引かれるから月末復帰は損!というのをよく見ますが、市の復職の条件が入所月内となっていればどうしても月末とかになりますよね💦?
みなさん手取りを少しでも多く残すためにもう少し早く復職したりするのでしょうか?
4/1保育園入所、4/20復職予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

入所、復職予定日全くおなじです😞
保険料も考えましたが、慣らし保育うまくいくかわからないので有給使うのも後々困るかもだし、仕方なくその日にしました、、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!全く同じなんですね!早く復職して結局有給消化しちゃうならゆっくりめの方が安心ですよね😢4月から復職までの育休手当てはちゃんと入りますよね💦?少ない手取りとそれで4月5月は乗り切るしかないですよね😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休手当のこと考えてませんでしたが、ギリギリの分まで入ると信じてます、、、笑
    保育料払わなきゃいけないのに、手取り少ないのきついですよね😞
    でも仕方ないと思ってます、、、

    • 1時間前