※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J2
妊娠・出産

悪露はいつ終わりますか?1ヶ月経ちますが出血が続きます。母子とも問題なしですが、まだお風呂に入れずにいます。いつまでナプキンが必要でしょうか?

悪露はいつ終わりますか?
産後1ヶ月経ちましたがまだダラダラと少量の出血が続いています…
1ヶ月健診では母子ともに問題なしと言われました!
ですが悪露が終わらないのでまだお風呂もシャワーのみで湯船には入っていません😞
いつまでナプキン付けた生活が続くのでしょうか?😵

コメント

チョコレート

私は約二か月かかりました!!

ままり

2ヶ月くらいまで黄色い悪露が続きました😣

1ヶ月健診の10日ほど前には殆ど普通のおりものに戻ってました!
1ヶ月健診時から10日経っても悪露がまだある場合はまた受診してくださいと言われましたよ😖

りんこ

2ヶ月過ぎまで血っぽいの出てました❗ナプキンかぶれるし嫌ですよね😢
でも湯船は退院してから入っちゃってました笑

がお

2ヶ月頃まで悪露続いてました(T_T)

とく

2ヶ月ぐらいまで赤い悪露が出てました😅
1ヶ月検診の時に2ヶ月ぐらいまで出るのは普通だよーって言われました。
またお風呂は退院したら、お風呂はいって体暖めてって言われたので普通に湯船に浸かってましたよ〜

2ヶ月すぎまで続いてました。先生いわく、長い人は三ヶ月くらいまであるらしいです。お風呂は一ヶ月検診すぎたら湯船使ってました( ・ㅂ・)و ̑̑一ヶ月って言われたのにダラダラ続くと不安になりますよね😣

J2

まとめての返信ですみません😣💦
ありがとうございます✨
2ヶ月まで続いてた方が多いみたいですね!
1ヶ月で終わると思ってたので本当に終わるのか?と不安になっていましたがみなさんの回答みて安心しました😊
またお風呂も悪露が終わらないうちは入れないと思い込んでいたのですが、入っても大丈夫なようなのでゆっくり入ろうと思います♡