※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんは、おくるみなどで包まれると寝やすいのでしょうか。最近、寝付きが悪くなり、布団に変えてから動くようになりました。皆さんはどのように寝かせていますか。

2か月くらいの赤ちゃんってやっぱり、布団でごろんとされるよりもおくるみとかで体巻かれてたり、なにかで周りに圧迫感みたいなかんじのがあったほうが寝るんですかね?
最近、寝付きが悪くて、寝てもすぐに起きてしまいます🥲
前までは、まわりにクッションがあるところで寝ていましたが、最近布団に変えてしばらくは寝てたのですが、またゴソゴソゴソゴソと動くようになりました😿

みなさんはどんな感じで寝せてますか?

コメント

ち

有名なのはスワドルですよね!
うちは使いませんでしたが、それでよく寝るようになったと知り合いから聞いたことがあります☺️

私はよく母乳あげて寝落ちしたあと、布団に置く時に手を握ってしばらく様子見てました!
熟睡したなと思ってから離れてました😴💤

  • ゆり

    ゆり

    スワドルっていいって聞きますよね!買ってみようかな〜😭最近、根付き悪くてなんだか本当に可哀想で💦

    うちも、最近は抱っこしたりしてそのあと寝ないときはトントンしてあげてました。
    あとは、おしゃぶりしかないってなっておしゃぶり吸わせてたり。

    • 7時間前
  • ち

    スワドルじゃなくても、産院でやってたようなおひなまきとかいいと思います!
    ただ毎回面倒なのでスワドルって人が多いのかなって個人的には感じてます🍀*゜
    ただ、子によっては嫌がるので結局試してみないとわからないですね💦

    おしゃぶり!!うちもしてました👶🏻🩷

    • 7時間前
  • ゆり

    ゆり

    なるほど。たしかにタオルとかでくるむと寝ますよね😭なんか包まれてる感じがいいのかも。
    スリーパーだと開放感があるので、もしかすると寝るにはちょっと…みたいなかんじもあるのかなと。
    あとは、なにかに巻かれてたい触れられてたいみたいなのはあるかもです。

    • 7時間前
  • ち

    手をブランケットで覆うだけでもだいぶ違いますしね☺️
    ただ2ヶ月の頃はブランケットや枕による窒息が怖いですよね〜💦
    色々試して最適な方法が見つかりますように!

    • 7時間前
ママリ

巻かれてたりぎゅっと抱っこしてる方がうちは寝てくれてました☺️
スワドルは嫌がってたのでバスタオルとかでおひな巻き?だったかな?
少し巻いてましたよ〜!

  • ゆり

    ゆり

    ですよね。
    うちも多分それです😢タオルとかでぐるーっとまくと寝てくれます😢最近、スリーパーにしてからなかなか根付き悪くて😭
    寒いかなって思って、スリーパー購入してみたのですが😢

    • 7時間前