※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長ができない場合があるのでしょうか。育休は3月10日までですが、入園が4月1日で復帰が5月14日を希望しています。役所や職場は問題ないようですが、保留通知の期間が年度末までと聞きました。

育休延長ってできない場合ってあるのですか?
育休3.10までなんですけど、入園4.1で復帰5.14にしたいと思ってます。
役所的にも職場的にもOKぽいのですが、保留通知の保留期間が年度末までらしいので…。

コメント

てきと〜母ちゃん

3/10に入園できないという不承諾通知が必要で、それが年度末ってなっているのであれば年度末で育休は終わり。
どのみち4/1入園ならその時点で育休は終わりですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の3週間くらいは慣らし保育があると言われたのですが、そこは無給ということでしょうか。

    • 1月14日
  • てきと〜母ちゃん

    てきと〜母ちゃん

    慣らし保育中は有給休暇を使うか欠勤か…ですね💦

    • 1月14日
ママリ

不承諾通知があれば延期可能かと思います。
保育園に入園した時点で、復帰が5月でも育休は終わるかと思うので延長されても20日程度かと思いますが💦

ママリ

3月の申し込みもして落ちて不承諾通知がないと延長はできないですね🥲
慣らし保育中は欠勤か有給になるかと!

はじめてのママリ🔰

3/1入園申し込みして、保留通知があれば半年延長になります。
4/1入園で復帰はいつまでってないですか?
1ヶ月以内に復帰が条件の自治体が多いですが。