※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつみっちゃん
妊活

生理が長引いて不安。クロミッドの影響か、ホルモンバランスが気になる。次の排卵や受精に影響がないか心配。病院が休みで相談できず。

7日目なのに生理が終わりそうにありません。

生理予定の2日前に旦那と仲良くしてたら出血し、生理が早めに始まったと思ってました。
その後あまり出血が多くなくだらだらと続き、先月の人工受精の際に注射や薬を飲んだので、何かが影響して出血が少ないかと思ってました。

今月も人工受精にトライしようと、最初に出血した日を生理1日目と数えて、5日目からクロミッドを飲み始めましが、その日から出血が多くなりました。いつもは5、6日で終わるのに。
今日は7日目ですが、生理2日目位の鮮血があり、不安になりました。

最初の出血はまだちゃんとした生理ではないなら、クロミッドを飲むタイミングが早かったのかと不安ですが、もう3回飲んでしまいました。
クロミッドを数日早く飲み始めてしまったらどうなりますか?

生理が長引いてるとしたら、ホルモンのバランスが悪いのですかね?
次の排卵や人工受精に影響がないといいです。
病院がお休みなので、相談できずに不安です。

何かお分かりになる方、教えて下さい。

コメント

mink

病院に行ってください。自分で判断せず、診察を受けた方が良いと思います。

みつみっちゃん

ありがとうございます。
質問にも書きましたが、かかりつけの病院が休みだったので、診察できずに心配になってました。
その後、病院に行けましたので大丈夫です。ありがとうございました。