※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
子育て・グッズ

19日の娘ちゃんにお白湯をあげたいけど、温度が心配。哺乳瓶で人肌くらいの温度であげても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます!
生後19日の娘ちゃんがいるのですが、子育てはした事なくて…
今までミルクと母乳のみあげてきたんですけど、ここ数日あまり母乳の出がよくないみたいで…
脱水症状にならないためにお白湯でもあげようかと思ったんですけど作った事なくて…
お湯をミルク程度に冷まして(人肌くらいの温度にして)哺乳瓶であげればいいですか?
常識的な質問ですみません…

コメント

みーたろ

白湯あげるの哺乳瓶でも
大丈夫ですょ🙋

まんきち

それでいいと思います
うちは白湯も麦茶もぺーしちゃって飲みませんでした。。。

白湯を受け付けない場合、粉ミルク少しだけといて味をつけてあげると飲むと聞きましたがうちはそれもダメでした(꒦ິ⌑꒦ີ)

千母

哺乳瓶でも、スプーンでも、赤ちゃんが飲みやすい感じであげたらいいと思いますよ♪
うちは哺乳瓶であげてました♪
魔法瓶に熱々のお湯と、それを冷ませた水を別々に入れて置いといて、あげる時に哺乳瓶に混ぜて飲ませてました。冷ます時間を節約です♪ミルク作る時にも役立ちました(o´罒`o)♡

コウ

まだ新生児なら瀕回授乳でいいんじゃないでしょうか?
喉が渇いたり、お腹が空けば泣いて欲しがりますよ。
みんな初めは子育ての経験無いので気兼ねなく聞いて大丈夫ですよ。
他のママさんもお子さんと一緒に成長してますから(´ω`*)

ろざんぬ

そうなんですね!
ありがとうございます(^^)

ろざんぬ

お白湯にミルクですか?(*゚ー゚)
わかりました!
ありがとうございます!

ろざんぬ

なるほど!
わかりました(^^)
ありがとうございます!

ろざんぬ

そうなんですね(´・ω・`)
あげてもあげてもパクパクしてて…(´・ω・`)
ありがとうございます!