※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ♡
妊娠・出産

切迫早産で入院中。抗生剤を投与しても炎症反応が上がり、不安。同じ経験の方、意見をください。

切迫早産で入院中です。血液検査の結果、炎症反応も少しあるようです。

入院初日から点滴で抗生剤を朝晩1回ずつ一週間いれられ、次の日の朝に血液検査をしたら炎症反応が下がるどころか上がってました。

また明日の朝、血液検査をすると言われましたが、不安です。

炎症反応を下げるための抗生剤なのに下がらないで上がるなんて異常ですよね。

同じように切迫早産で入院したことがある方意見下さい‼️

不安で押しつぶされそうですT_T

コメント

さわ★

逆にきいてもよいですか⁉切迫はなぜわかったのですか⁉なにか、前兆があったのでしょうか。

pumpkin03-19

ちょうど28週くらいのときに切迫で3週間入院していました。炎症反応もあがっていて、張り止めの持続点滴をしながら抗生剤を使用していました。
抗生剤は血中濃度があがらないと効果があらわれません。昨日の今日では下がってなくても不思議ではないです。わたしは抗生剤使って翌日に採血なんてしませんでしたよー、血中濃度があがってないから効いてるわけないですもの笑
採血は、3日くらい経った頃だったかと思います。大きい病院だと、採血が多いかも知れませんね

お腹の張りはいかがですか?わたしは炎症が治まっても張りがおさまらず、張りを抑える方に時間がかかりました。
不安だとは思いますが、極力安静にしてくださいね。

あいママ♡

コメントありがとうございます。

妊婦健診のたびに、お腹の張りが気になるから無理しないでねと先生からいわれてました。

25週の検診時、エコー検査で赤ちゃんと赤ちゃんの入っている袋に隙間がないのと、赤ちゃんが下がってきてること、血液検査で炎症反応がでて切迫早産と診断されました。

お腹の頻繁な張りがあったり、横になっても張りが収まらない場合、切迫の可能性があると言われましたよ。

あいママ♡

コメントありがとうございます。

そんなに入院されたんですね(>_<)
私も、張り止めの点滴を24時間しています。

pumpkin03-19さんの言葉を聞いて安心しました!!
月曜日には下がってるかもしれないという希望も持てました。

お腹の張りもだいぶ落ち着きましたが、点滴の量を減らすとまた張ってしまうので減らせませんT_T

でも不安なことが一つ解決し心が楽になりました(*^_^*)

本当にありがとうございました!