※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
その他の疑問

9帖しかないLDKにダイニングテーブルもローテーブル(またはこたつ)も置…

9帖しかないLDKにダイニングテーブルもローテーブル(またはこたつ)も置いているご家庭ありますか?

来週末引越しをします。一ヶ月かけて部屋探しをして、もういい加減妥協しようということで決めたお部屋なのですが、カウンターキッチンのLDKで、正直使い勝手が心配です😩💦
今までは台所とリビングが別だったのでそれぞれにテーブルを置けていましたが…
5月に娘のためにハイチェアを買ったばかりで、ご飯はずっとそこだったので、もしダイニングテーブルが置けないならローチェアが必要になりそうです💦
バンボはありますがそろそろ窮屈なので😂😂😂

本当はソファも欲しいとこですが、絶対にきついですよねー😭😭😭😭

コメント

まぁ

キッチン込で9畳ですか?
10畳以下はLDKではなくDKですね😅
なのでダイニングがせいいっぱいかと…
ちなみにうちはカウンターじゃないですが10畳なので、隣接する和室を洋室ぽくしてリビングにしてますよ😆

• ぴろ

ぴろ

あ、DKになるんですね!
    やっぱり厳しいですよねー💦
    隣接する和室はありますが、そこを寝室にしようと思ってたので、間取りの使い方考え直しです(笑)

• 6月29日
ひなの

6帖のDKにダイニングテーブル
隣の6帖にテレビ、ローテーブル、ソファ置いて12帖のLDKとして使ってましたよ(^^)
隣接するお部屋があれば置けるかと(^^)

• ぴろ

ぴろ

今住んでいる部屋がその使い方してます😊
    やっぱり隣の和室をリビングっぽくするしかないですよねー😂💦💦

• 6月29日

私は11畳のリビングですがダイニングテーブルとローテーブルとソファ置いてますよ!!
ただ、リビングに六畳の和室が隣接してるのでそこまで圧迫感はありませんが、隣接している部屋がなくて9畳のダイニングなら、ダイニングテーブルもローテーブルもソファも置くと圧迫感すごいのかなあと思いました(>_<)

• ぴろ

ぴろ

11帖あるならいいですねー!
    一応隣接する部屋はあるので、ダメ元で配置してみて、やっぱり無理だと思ったら隣の部屋をリビングにしようと思います😢

• 6月29日
とことこハム太郎

うちはダイニング12畳ありますがカウンターキッチンではないのでダイニングテーブルで終わりです😭

うちも妥協して決めたので2LDKですがほぼ1LDKとしてもう一部屋くっつけてLDK取ってます😭😭

• ぴろ

ぴろ

返信遅くなってすいません💦
    12畳あってもダイニングだけなんですね❗️やっぱり意外と収まりきかないものなんですね😢
    我が家も3LDKと思って決めましたが上の方に9畳はDKといわれ(間取り図にはLDKとあったので騙された気分ですw)、思ってた以上に広くは使えなさそうです(笑)

• 6月30日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

うちも12畳あっても2DKだと思ってます笑
    私の知り合いが多分似たような感じの間取りですがその人はちっちゃいダイニングと座椅子型ソファーに折りたたみテーブルでLDK作ってました!
    あとはテレビを壁掛けにするとか…

我が家はキッチンの入り口や廊下からの通路の動線を確保するとダイニングテーブルどんっでいっぱいいっぱいです😂

• 6月30日
  • ぴろ

ぴろ

我が家は壁面収納っぽいテレビラックでだいぶ横幅取るのでまた置く場所が限られそうです😭
    壁掛けはいいですね〜!

そうそう!動線考えなければもう少しどうにか出来るのでしょうが、やっぱり大事ですよね〜w

• 6月30日