※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちママ♡
妊娠・出産

妊娠後に孤独感が増し、家族との関係が悩み。どうすればいいか。

カテ違いだったらごめんなさい。
妊娠してからうつ?っていうか、病むことが多くなって(._.)
実家では妹に、もう一生帰ってくんな。と言われ家を追い出され。
アパートではパパいるけどゲームしかしてなくて向き合ってくれない。休みの日は出かけようって言われててそれを楽しみに毎日頑張ってたのに、眠いから行かないと言われ。
飲みに行くこともできないし、吸えないし、楽しみもなくただ毎日送ってます。
この孤独感?どうすればいいんですかね?笑
しょーもない悩みですみません。

コメント

りりぁ

マタニティーブルーかな?
みんなそんな気持ちになるのはあたりまえ(´∀`)
遊びに行けない、吸えない、楽しみがないってのは我慢しなきゃ。
お腹に赤ちゃんいるんだからママがんばらなきゃだょ!
旦那ってそんなもんだから開き直るしかない笑

ゆっちママ♡

そうですよね。
我慢して頑張らないとですよね。
ありがとうございます

黒猫

私も同じです。
最近けっこう精神的に辛いです。

つわりで入退院後実家に帰り、今はかなり良くなり、今度自宅に帰ることも決まりました。

妊娠発覚から、体調悪化し食べれない、飲めない、喫煙できない、すぐ疲れるし足は浮腫みバタバタなかなかできない…

ありとあらゆることが変わり、我慢我慢の日がもう何ヵ月も…。

妊娠できたことはすごく幸せなことだけど、実家では父親が日々嫌み言って来たり、自分が一番の人なので、気に入らないことがあるとすぐ怒鳴る…。
こっちもかなりイライラします。

うーん…モヤモヤが止まらない!

とも

赤ちゃんの成長だけが楽しみかな。
1人の時間が多過ぎて
つまらないですね(*_*)
旦那の休みの日もほったらかし。
自由に動けない妊婦は
家に引きこもるしかできない。

ゆっちママ♡

わかります!精神的にきますよね。
私も入院きてたとき散々言われました。
このまま飛び降りてやろうかとも思いました。
でも赤ちゃんがんばってるし、ママが弱いとだめだよなーと思って、なんとか耐えてる感じです(¨̮)

ストレスはよくないんですけどね!
じゃあそんな環境作んなよ!って思っちゃいます!笑

K

赤ちゃんのために色々と我慢したり犠牲にしないといけないこともありますよね。でもそういう時に旦那さんが支えるのが当たり前だと思います。はるまめさんはお産という大仕事があるのですから旦那さんもゲームばかりしないでこれからの事とか考えたり少しははるまめさんを気遣うような事をしないといけないのではとおもいますがね(*'-'*)今のまま過ごしていくとストレスがたまってしまうとおもいますよ。ストレスは1番赤ちゃんに悪影響です!気分転換をしたほうがいいですよ(*-ω-*) 

ゆっちママ♡

それだけが楽しみですね!
毎日エコーの写真見ながらひとりでにやけてます。笑
最近は話しかけたらお返事してくれることもあるので、2人で地味に遊んでます(*´ω`*)

黒猫

私もつわりで苦しんでた時期、死にたくなったことありました…。

私も同じこと思い耐えました!
可愛い赤ちゃんを抱く為、今はなんとか乗り越えなきゃ…って。

母になるには、試練がたくさんですね(*_*;

ゆっちママ♡

支えてくれればまだ楽なんですけどね(._.)
まだ19歳だからって最初は思ってたんですけど、父親になる自覚がなさすぎてあきれてます。笑
なんか楽しいこと見つけて、ストレス発散します٩(ˊᗜˋ*)

ゆっちママ♡

母になるにも、母になってからも試練だらけですね!
でも私だけですが赤ちゃんのこと待ってたし、がんばろうと思います٩(ˊᗜˋ*)
私以外誰も望んでなかった妊娠ってこんなにもつらいんですね(._.)
支えがほしいって何回思ったことか(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

K

わたしも19歳です!一緒ですね〜(*゚∀゚*)ちなみに旦那さんも同い年ですか?(*'-'*)
私の場合心友が結構家に遊びにきてくれてたのでそれだけでも気分転換になりました(ૢ˃ꌂ˂⁎)友達に愚痴を聞いてもらうとスッキリしますよ笑

ゆっちママ♡

いっしょですか!?♡
すっごい親近感(♡´艸`)
勝手にごめんなさい。笑
旦那も同い年です!
友達きてくれるっていいですね!
私はみんなちょっと離れたところに行ってしまったので、なかなか会えなくて(._.)
妊娠前はよく飲みに行ったりしてたんですけど(¨̮)
同い年の妊婦さんとはたまにLINEして愚痴りあってます!笑

K

私も親近感わきました❤︎笑
なるほど、私達ぐらいの男の人って考え幼い人が多くないですか?笑
19歳といえど父親になったからにはちゃんとケジメつけてほしいですね!!
遠いと会おうにもなかなか会えないですよね(ॉۀॉ)

愚痴言ってないとやってられないですよねw
私のまわり同い年が結構ベビーブームなんでママ友がいっぱいいて嬉しいです(*゚∀゚*)

ゆっちママ♡

それおもいます!
幼稚っていうか、甘ったれっていうか。笑
なんでそうなる?って考えしててよくわかりません。笑
何歳でも父親になるならしっかりしてほしいですよね!
結婚する前に、このままの状態で変わらんなら、1人で育てるし別れよ。って言ったんです。
そしたら、絶対変わるから一緒に育てたいって言うから、信じて結婚したのに。
一切かわってない(ꐦ°᷄д°᷅)
裏切られましたね。笑

ママ友多いと安心しますね(¨̮)

K

ほんとですよねwwどーしてもっと大人な考えできんのwって思いますw
何歳でも父親には変わりはないですからね(*'-'*)!
男は口だけですよwうちもそうですw約束はまもってほしいですよね¤\(`⌂´)/¤

ゆっちママ♡

いつまでも甘ったれですね!
あかちゃんが2人になる!ぐらいの覚悟で産みます!!笑
私がちょっとでも遅れたりしたらすぐ怒るくせに、お前はいいんかいって言いたくなります(´艸`)
約束ぐらい守れる男がいいですね。笑
子供にも悪影響だし(ꐦ´͈ᗨ`͈)

K

そうですそうです!赤ちゃんが2人になると思ってた方がいいですwうちの旦那はノリで赤ちゃんみたいなことしてきますからねw産んだ覚えないわ!笑って思いますwあー、自分はよくてお前はダメ的なやつですね?笑
ほんと腹立ちますよねww

ゆっちママ♡

うちもしてきます!
いっつもおっぱい触って、母乳まだでんのー?とか言って吸ってきます!
お前のじゃねーよ(ꐦ°᷄д°᷅)っておもいます!笑

そー!自分はいいのに、あたしはダメなやつです!
くっそ腹立ちますね(¨̮)
あかちゃんにいつも、あんなパパやだねーって話しかけると蹴ってくれるので同感なんだ!って勝手に思ってます!笑
となりにいるのもムカつくぐらいになってきました(*´罒`*)
まえはあんなにすきだったのに。笑

えりゅー♡

はるまめさん、大丈夫でしょうか。
妊娠中は情緒不安定になりますよね。私も同じ経験をし、いま二人目妊娠中のため、情緒不安定なときがありますよ。

買い物へ行ったり、友達と遊んだり、自分なりの楽しみを見つけてみてはいかがですか?
少しは気分が晴れるかもしれません。
それにママになるために我慢が必要という声もありますが、それが逆にストレスになっては意味がありません。
タバコは吸うのは害なので論外でず、息抜きは必要ですよ(^^)

ゆっちママ♡

ちょっとお話したらスッキリしました!
ありがとうございます(*´╰╯`๓)
楽しみみつけて、あと半分のマタニティライフ楽しみます٩(ˊᗜˋ*)

K

うっわwそれ私のとこも一緒でしたよw虫歯菌うつるからやめろっていいましたwもう妊婦になった時点でおっぱいは赤ちゃんのものですからね!笑

そーゆー考えがおさないんですよねw
うちも妊婦の時そうやってゆったことありますwあんたのパパいかんねーってw

生まれたら旦那なんでどーでもよくなりますよヽ(´・∀・`)ノ笑

ゆっちママ♡

虫歯菌は爆笑ですね(¨̮)
あかちゃんのものですよね!
そー言ったら、はるのは俺ので、まめのは俺のおっぱいとかわけのわからんこと言ってました!
なにでるん?って聞いたら愛情とか。死んじゃうよ。って言ってやりました!笑
どこも一緒ですね!笑

もういまの時点で、だいぶどーでもいいです(♡´艸`)

K

色々と調べてたら虫歯菌がうつるってかいてたんでww
わけわからんこといいだしましたねw笑いましたww
男の考えることはみんな一緒ですねw

子供が生まれたらもっとどーでもよくなりますよ❤︎
仕事から帰ってこなくていいよ〜って思っちゃいます(*´∀`)

ゆっちママ♡

調べたんですか!?笑
発想が抜けてますよね。
どうしたらそーなるの。って笑

帰ってこなくていいよーって!笑
どんだけですか(♡´艸`)

K

調べましたw
なんとゆうかもう笑いしかでませんw

いや、本当に思うんですよ!笑
子供と2人のほうがいいってw

ゆっちママ♡

ちゅーしながら虫歯菌うつるって思っちゃいました!笑

もう邪魔者ですね!笑

にゃー太*

私も気が落ち込むこともあります。
旦那にムカついてぬいぐるみ投げたり急に思いっきり泣いたり殴ったり(笑)
でも旦那はあたしの行動を見て辛いんだなって察していっぱい話をしたりわざと当たって面白く転げたり…
ストレス解消を助けてくれます。

旦那さんに1度話してみてはどうですか?
友達に話しても最後には旦那さんと2人なんだし、離婚を考えてないのならこのままずっと一緒にいるわけだし。

父親になる自覚が芽生えるのはほんとに人それぞれだけど、それを理解してくれないのは問題だと思います。

あと、旦那さんに苛立ちがあるのはわかりますが、ママが言ったことや不安に思ってることは全部赤ちゃんが聞いてる感じてるらしいです。
あんまり毎日イライラすると短気な子供になっちゃうらしいので
気を付けた方がいいみたいです!!

ゆっちママ♡

遅れてごめんなさい(._.)
昨日、パパがゲームおわってからパパのかまってモードに入ったので、構いながら不満ぶつけてやりました!笑
私もいきなり怒ったり無視したり泣いたりしてますが、最近理解し始めたのか、黙ってなでなでしたり、ぎゅーってしてくれたりします(¨̮)
あんまりイライラしすぎるのもだめですよね(*´ω`*)
仲良くやります!
ありがとうございました(¨̮)♡