※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yupi
子育て・グッズ

学校から電話がきて知ったのですが、小学生の子どもが学校でお友達の水…

学校から電話がきて知ったのですが、
小学生の子どもが学校でお友達の水筒を落として壊したそうです。
向こうの親御さんは、消耗品だから気にしなくていいですよと言ってくれています。
この場合、どこまでお詫びをするべきですか?
相手の連絡先は知りません。
今月末に授業参観があるので、そこで謝るでいいですか?
明日手紙とか持たせるべきですか?
菓子折り等はどうしたらいいですか?
初めてのことで何も分かりません。
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私だったらですが、授業参観のときに、直接謝罪と菓子折りをお渡しします!

はじめてのママリ🔰

わたしも明日手紙はせじに
参観日に菓子折り謝罪しますかね

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合は怪我させられ、相手の親が謝罪の電話をしたいと言われましたが断りました🙄その後すぐ個人懇談、参観日もありましたが何もなしです😂(私は別にいいですけど)そんな方もいます。

相手の方が優しい方でよかったですね☺️授業参観でお詫びして菓子折り、でしょうか。お金までは困らせてしまうかもです🤔

はじめてのママリ🔰

「いいですよ」と口では言っていても社交辞令的なものもあると思います。
私なら参観日現金で弁償します。

ママリ

去年同じような事がありました。うちは落とされて壊れた側ですが💦
先生から電話で相手の保護者の方が連絡先知りたがってると言うので教えたら、すぐ相手から電話がありました!

すぐに電話して謝罪した方がいいかなーと思います。

ママリ🔰

相手のママさんの連絡先を担任に聞いてすぐ謝罪の連絡をしたことあります。参観日ってまだ時間あるし謝罪は早い方がいいです。