現在年少4歳、春から年中の子に体幹を鍛えたり体を使って体力を消耗して…
現在年少4歳、春から年中の子に
体幹を鍛えたり体を使って体力を消耗して欲しいので体操教室(運動教室)を検討しています🤸
がっつり器械体操で選手コースってよりもまずは身体を動かしたりふにゃふにゃな体を鍛えて欲しいのですが…以下でおすすめなところはありますか😣?
・JPCスポーツ教室
・biimaスポーツ
・忍者ナイン
今の所以下のことからJPCが1番気になってます🌟
*下の子が大きくなったら一緒に通える
*親が付き添わなくてもいい
*教室が家の近くにあり徒歩で行ける
- はじめてのママリ🔰(妊娠29週目, 4歳7ヶ月)
ナナ
子ども2人が忍者ナインに通っています!
私の印象ですが、忍者ナインはスポーツをする前段階の体の動きを学ぶのが目的で「the体操」という感じではないです。
縄跳び・跳び箱・鉄棒はやりません!(ただ、夏休みに特別講習であるようです)
走る、ボールを投げる・受け取る・蹴るやラケットみたいなもので打つ運動が多い印象があります。
体幹を鍛えられるといえばそうですが、もしかしたらはじめてのママリさんの思うものとは違うかもしれません
あと、体力は消耗します😆
忍者ナインがある日はすぐ寝ます!
コメント