愛犬が餌を詰まらせて吐いた後、下の色が紫色になり苦しそうでしたが、応急処置後は改善しました。動物病院に相談したところ、大丈夫とのことですが、念のため夜間病院に行くべきでしょうか。
犬飼ってる方!
餌を喉に詰まらせた場合
19時頃に愛犬が餌を詰まらせて沢山吐いたあと、
まだえずいてる感じがありました💦
下の色も紫色になってて苦しそうにしてました
夜間が21時からしか空いてなかったので
とりあえず詰まらせた時にする応急処置をしてると
詰まったものが通ったようで下の色も良好、水も沢山飲みました
先程動物病院に電話して事情を話したら
もう詰まってるものがないから水も飲めてるので
恐らく大丈夫だろうとの事でした
皆さんなら念の為夜間病院いきますか?💦
- ママ(6歳, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
今落ち着いているなら私は様子見すると思います。心配だとは思いますが😭
ママ
コメントありがとうございます!
2時間後しか病院が空いてないというタイミングの悪さで気が気じゃなかったですが
今は元気に戻って水も飲んでます💦
はじめてのママリ🔰
犬飼っていてかつ動物看護師してます!
今元気ならとくに処置することもないよな〜と思います😭
するならエコーくらいですかね!
ママ
そうでしたか!
そうですよね💦
見る所もないですよね、、
とりあえず様子みてみます!