※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まんあーちゃん
子育て・グッズ

三カ月の赤ちゃんが抱っこを求めるのは普通のことですか?抱っこしすぎると癖になる可能性はありますか?

3ヶ月になったばかりの息子がいますが、最近もっぱら抱っこしてほしいと泣きます(^^;;
夜寝る時はさすがに布団で寝てくれますが、それ以外でもずっと抱っこしてないと泣くか、うーうー!とずっと文句を言われます。。
パパ抱っこじゃ駄目みたいで、最近は何もできません(´・_・`)
三カ月の赤ちゃんてこんなものでしょうか?
あと抱っこしすぎると癖になるとかってありますか?

コメント

抱きぐせなんて、大人の都合で作った言葉ですよ😓できる限り抱っこしてあげてください☺️
家事とかしなきゃいけないから
ちょっと泣かせてしまうのは、世の中のお母さんみんな同じです。
抱きぐせを気にして抱っこしなかったら、知らず知らずのうちに
赤ちゃんに不信感❓みたいなものが芽生えます💧
ママだって、パパにぎゅーっしてもらえなかったら、悲しいでしょ😅❓笑

mikivv

イイんですょ☆
家事なんて、赤ちゃんのために掃除機ぐらいかけられてれば問題なしです(*^^*)
私なんて夕飯はもっぱら生協の惣菜使ってますし♪(´ε`)
義父が来るならやってもらえることはやってもらっちゃうのが一番です(*^o^*)
頼りにされるのは嬉しいはずですから☆

mikivv

そろそろ4ヶ月の男の子のママです☆

うちは2〜3ヶ月がピークでした。
背中スイッチが発動して、床におけば泣くといった感じでしたσ(^_^;)
今は寝返りを覚えてコロコロしたいみたいで、床に置いても平気です☆
でも、まだ寝に入るのは抱っこしてあげた方がすんなり寝に入ります☆
その後、床に置く時に目覚めないように頑張ってます(*^o^*)

子どもがいろんなことが出来て、いろんなものに興味を持つようになるとどんどん抱っこする時間は減ってきます☆
抱っこできるのは今だけです(*^^*)
抱っこしたいなって思う時がきますから、今はちょっと辛いかもしれませんが、今だけです☆
家事は怠けて、子どもとの時間を大切に楽しんでください♪(´ε`)

抱き癖なんて心配なしです☆

肉まんあーちゃん

よかったです、うちの母も抱き癖なんて言うけど気にしないで抱いてあげてといっていたので構わず抱いていましたが、パパはそういった意見じゃなかったので迷ってました(^^;;
パパにぎゅーっとされないのは悲しいですが息子一筋になってから最近拒否してます笑

肉まんあーちゃん

夜もソーっと寝かせるのが一仕事です(^_^;)
確かに抱っこ離れしてしまうと少し寂しいかも、、なんて思います(´・_・`)
家事は最近怠けっぱなしで、今日も義父がこれからくるというのに、息子が泣いてしまうためなにもできてません(^◇^;)

肉まんあーちゃん

ありがとうございます(>人<;)そういってもらえると心強いです!
パパは肝心な時に美容院いくし頼りになりません(´・_・`)
義父はうちにきて天婦羅を作ってくれるとはりきってくれてますので、甘えたいと思います(^ー^)ノ

mikivv

なんて優しい義父♪(´ε`)
天婦羅羨ましい、最近天婦羅食べてないなぁー( ̄◇ ̄;)
お互い頑張りましょうね(*^o^*)

どこのパパさんも同じですょ♪(´ε`)
我が家はゴルフに行っちゃうこともありますょσ(^_^;)