※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

母乳を搾乳してほ乳瓶で育てたいです。病院の助産師に相談する予定です。

直乳、ほ乳瓶を金剛で?育てている方いますか?コツとかあるでしょうか。
三ヶ月くらいから親にあずけて仕事に復帰するので、母乳をあげたいのでできたら、搾乳→ほ乳瓶で育てたいと思ってます。
病院の助産師さんには、「母乳育児にこだわりある?」と聞かれていたのですが、上記の通り話したら相談に乗ってくれるでしょうか?

コメント

混合ですね。
搾乳だけだと母乳が出なくなることもあるので預けるとき以外は直であげてください。あと仕事中も絞らないと乳腺炎になりかねません

• めめ

めめ

ありがとうございます(*^^*)
    搾乳だけだとだめなんですねー。。
    仕事中はパックに絞って冷凍しとく予定です。(沢山でるなら捨ててもいいのかな。。)
    本とかで見たら乳頭混乱?する、とかかれているのですが、そこはもう子供次第でしょうか。。

• 6月29日

退会ユーザー

ミルクが甘いもの
    うちはすこやかM1の甘くないものにしてます。
    哺乳瓶は母乳相談室使ってましたが3ヶ月だともう使えないですね。

急に嫌がることもあるようなのでそこは赤ちゃん次第ですね

• 6月29日