※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
plus intent
お金・保険

娘が夜中3時間おきに起きて困っています。6ヶ月から夜間断乳を試みましたが、添い乳になりました。朝まで寝かせる方法を教えてください。離乳食は三回食で、それなりに食べています。

こんにちは。
もうすぐ10ヶ月になる娘なんですが、今も夜中3時間おきに起きます。
6ヶ月の頃夜間断乳に挑戦するも失敗、今は添い乳です。
どうすれば朝まで寝てくれるのか…体験談などお聞かせください。
ちなみに離乳食は三回食で、少なめですがそれなりに食べてます。

コメント

ママリ

うちは1歳で断乳したのですが、断乳するまで夜中ちょくちょく起きていましたよ。
私も添い乳でした。口が寂しくて起きてしまうのではないですかね。

  • plus intent

    plus intent

    やはり口寂しいんですかね…断乳まで頑張ります!

    • 6月30日
ゆあか(*´ー`*)

うちのこも朝までぐっすり寝ないタイプでした。添い乳やめて断乳してからよくねてくれるようになりました。
覚悟をきめて断乳するのが一番の方法かもしれません。

  • plus intent

    plus intent

    一歳になる頃には絶対断乳しようと思います!!

    • 6月30日
みゆ

11ヶ月で夜間断乳してから朝までぐっすりです。
それまでは添い乳してました!
6ヶ月の頃はまだおっぱい必要だったのかもしれませんね。
3回しっかり食べられてるならもう一度夜間断乳に挑戦してもいいかもしれませよ(^^)

  • plus intent

    plus intent

    6ヶ月は夜間断乳、時期的にはやかったんですかね>_<
    もうすぐ10ヶ月なので思い切って断乳に踏み切るかもしれません!

    • 6月30日
○pangram○

10ヶ月後半に断乳するまでは、夜中に何度も起きまくってました!
断乳したら朝まで寝ますね。
時期的にも断乳が良いかなと思います♡

  • plus intent

    plus intent

    うちも何度も起きます。
    しかも早起きなんです笑。
    もうしばらく頑張ってみて、断乳に踏み切ります!

    • 6月30日
ayaka@s

はじめまして。
ウチは生後6ヶ月の時にネントレして夜間断乳に成功し、そしたら朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ(*´ー`)ゞなんなら、寝室に連れて行き、ゴロゴロしてると勝手に寝てくれるようになりました(*´ー`)ゞ
それまでは2、3時間おきに起きてました(。-∀-。)

  • plus intent

    plus intent

    うちもたまに、ゴロゴロしてたら勝手に寝ることあります!
    ネントレ、調べてみます。

    • 6月30日
けんちゃんマン

一歳二ヶ月で断乳し朝までグッスリなんて期待しましたが二歳になる今も少なくて2回多いと5.6回起きますよ(._.)
成長と共に、、というのでしょうか、、万年睡眠不足です泣
解決策でなくてごめんなさい!

  • plus intent

    plus intent

    2歳でも起きるんですか…睡眠命の私としてはつらい現実です笑!でも頑張ります!

    • 6月30日