※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠後、体調不良で仕事に支障をきたしているため、休みや早退が増えてしまい悩んでいます。仕事を続けるか、辞めるか悩んでいます。

妊娠がわかってしばらくしてから少量の茶おりや立ちくらみ、吐気、体の痛かったりだるかったり、頭痛、めまいが色々と次々にあったり2.3コまとめてきたりして仕事も正社員からパートへ変えてもらったりはしてるのですが、どうしても休みや早退が増えてしまって申し訳なく思ってます。
頭では急に休んだら周りに迷惑がかかること急に代わりの人がいないことわかってますが前日は大した体調不良じゃなくても、朝起きてみたらものすごく体調悪かったり日によって全然違くて。
休むよりは体調悪くても頑張って出てきて早く自分のところが終わったら帰っていいよということはあるんですが、正直、体調悪いのに定時より早く終わるて無理で。
洗いものなどは周りも手伝ってたらくれますが、立ち仕事で惣菜を扱うので匂い自体がしんどい時もあって。
朝から休んだら、次の日の朝礼で必ず、朝から休むてなるなら前の日に言ってほしいと言われます。
それもわかってますが、その日にならないと体調もわからなかったりもして。
正直、辞めるべきか悩んでます。
でも辞めたら生活が厳しくなってしまって。
どうしたらいいか悩んでます。

コメント

☆★

同じ立ち仕事です。

私もちょうどその頃つわりが酷かったです。

9ヶ月位まで働きましたが、当日欠勤したのは代理がいる1日だけであとは出勤しました。

仕事中吐き気がある時は裏で吐いたりしてましたが、フルーツ等を食べたりしながら何とか切り抜けました。

当日キャンセルは会社に迷惑がかかるので私なら仕事を辞めるかもしれません。

私も仕事中体調悪い時はありました。
周りが親切でしたので、まだ助かりましたが…