※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コムギ
子育て・グッズ

5か月の娘に離乳食をあげる際の椅子や方法についてアドバイスをお願いします。要準備です。

もう少しで5か月になる娘がいるので、そろそろ離乳食に必要なものなど準備しようと思っています。
そこで質問なんですが…
離乳食を食べるときは、どんな椅子に座ってますか?それとも抱っこですか?
うちにはハイローチェアもないです。
旦那は仕事でいないので、離乳食あげるときはどうやって食べさしたらいいか悩んでます…
アドバイスお願いします!

コメント

黄緑子

離乳食を期に、長く使える木の子供椅子(テーブルが付くダイニングテーブル用)。

あと、バンボとバンボ用のテーブルも用意しました!

だんだん、立ち歩くようになってしまうと、バンボならテーブル付けたら足が抜けないので(笑)

しーちゃんママ

ハイローチェアに座らせています。
ないのであれば、何か椅子を用意するといいですよ。
抱っこでは初めは大丈夫ですが、品数が多くなったりするとたいへんだし、ご飯は抱っこではなく座って食べるものということも教えた方がいいとは思うので(^-^)

妃菜ママ♡

ご飯の時だけ歩行器にのせてます!

5児☆mama

ダイニングテーブルでは
IKEAの子供用の椅子、
こたつには最初はバンボ、
その後は子供用の
座るとぷーっと音が鳴る椅子に
してました(^^)

コムギ

回答ありがとうございます!
バンボのテーブルって、そんなメリットがあるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))すごい!
木の椅子はまだ座れないと思うので、とりあえずバンボ買おうと思います٩(ˊᗜˋ*)

コムギ

歩行器ですか♡
うち狭いので動き回ることはできないなぁ…笑
ごはんで使えるだけでなく、楽しく歩く練習できそうですねー!

コムギ

ハイローチェアが必要になるとは思ってなくて買わなかったんですー!今、後悔してます…(。•́︿•̀。)
座って食べるということを教えるのは大切ですよね!

コムギ

音がなる椅子、いいですね!こどもも喜びそう(*´˘`*)♡
大きくなったら買おうと思います٩(ˊᗜˋ*)