※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お出かけ

友達と子連れディナーに行く予定ですが、掘りごたつの席で1歳の子供が危ないか心配です。持ち運びの対策や椅子席の方が良いか教えてください。

近々友達と子連れディナーに行くのですが、座敷が探してもないので掘りごたつになりそうです。
1歳くらいだと立ったり危ないと思うのですが、なにか持ち運びのグッズとか、対策ありますか?
そもそもだったら椅子の席の方がいいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対椅子のがいいと思います…!
むしろうちの子は座敷のがずっとまだ座ってられないのでそっちのが大変で椅子の席にしてます🥹
キッズチェアかベビーカーで食べさせてます!
掘りごたつは落ちそうになってハラハラしてました😭

  • a

    a

    やはり椅子の方がいいのですね!
    探してみます!

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

掘り炬燵は穴に落ちないかが心配ですよね💦むしろ立っといてくれた方が安心ではありますね。
食べながら寝かせたいとかで無ければ椅子の席の方が食べさせやすいし暴れる心配もなく楽だとおもいます。

  • a

    a

    やはり椅子の方がいのですね!
    ぐずったら抱っこですかね🫣

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

超絶マナー悪いのは承知の上で、掘りごたつの穴部分を足を伸ばして塞いでます笑
下が気になって入りたがったら何も無いことを確認してから逆に入れてしまいます。落ちるよりかはマシです

  • a

    a

    横に足を伸ばすということですかね?🤔
    逆に下に入れる発想はなかったです🤣
    確かに落ちるよりはいいですね!

    • 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことです!

    • 23時間前