※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティmama
子育て・グッズ

1歳半の子供がトイレトレーニングについて教えてくれるが、トイレでまだできない。トレーニングパンツに変えるべきか悩んでいる。皆さんはいつから使い始めましたか?

今1歳7ヶ月の子がいます!1歳半前くらいからおしっこやうんちが出たら、ちっち、って教えてくれます。1歳半くらいからトイレに連れてったりしていますが中々トイレではしてくれません!焦らずにとは思っていますが子供が教えてくれるのでトレパンに変えようか迷っています。皆さんはどのタイミングでトレパンを使い始めましたか?

コメント

えりmama★

まだ、ゆっくりでも大丈夫じゃないですかね?
うちも、2歳ですけどまだそんな感じです(><)出たらラッキーって感じで、2歳過ぎくらいからで大丈夫だと思います!

MMママ

いざトイレに座ると出なかったりするんですよね(^^)
まだ焦らなくても大丈夫だと思いますが、お子さんが教えてくれるならいいタイミングかもしれませんね‼︎
夏の方がトイトレは始めやすいと思いますよ♬うちも2歳ですが、この夏から始めてます☆

naaami

うちの子も同じくらいの月齢です!保育園では何週間か前からパンツですよー!まだ失敗することもありますがちゃんと座ってできるみたいです!
家ではまだ紙のトレパンと、紙おむつ併用ですが連れていけばしてくれるようになりました。初めはなかなかできなくて、トイレットペーパーで遊んだりしてたんですが、でたときにすごく褒めたらやる気でたみたいです٩('ω')
決まった時間に連れていくとちゃんとしてくれます✩

キティmama

うちの子も最近トイレットペーパーで遊んでます♪
時間とか決めてなかったので
時間決めて連れてってみます❤︎
ありがとうございます(*´∀`)

キティmama

タイミング大事ですよね〜♪
お互い頑張りましょう(*´∀`)

キティmama

オムツはトレーニング用の使ってますか?