※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆや
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たが、化学流産の可能性があります。検査は薄く陽性で、凹んで眠れません。お話しませんか?

化学流産についてです。
昨日、妊娠検査薬にて陽性が出て大変嬉しくて喜んでしまいましたが、恐らく化学流産の可能性があります。
今日は生理予定日なのですが、どうしても昨日の内に分かっておきたくて、フライングしました。

腹痛で目が覚めて、あー生理きそう。と思い、トイレに行きましたが、出血は今のところなく、妊娠検査薬はラッキーテストですが、再度検査。薄く陽性。昨日よりは薄くなっています。

よくある事なのでしょうが、凹んでしまって、眠れません。
何かお話しませんか?

コメント

ひな

わたしも今回妊娠したとき、「生理きそう」という感じがあり、10週くらいまでずっと生理痛のようなものがありました。
今現在お腹ドンドコ蹴られてます😊

出血もされていない、陽性反応がでているとのことなので、まだまだ希望はありますよ!!
心配になるお気持ち、とても良くわかります。
でも、赤ちゃんを信じましょう👍
気休めに聞こえるかもしれませんが、きっと大丈夫ですよ!

• ゆや

ゆや

ありがとうございます。
    やっぱり下腹部痛はつきものなんですよね??
    一人目の時も確かにあったのに、久しぶり過ぎて忘れてしまっていて。
    少し希望が湧きました!
    体温も高温期キープしていますし、赤ちゃんを信じて病院行く日までとりあえず耐えてみせます笑
    ありがとうございます!

• 6月30日
天地

化学流産経験者です!
検査薬で、うっすら陽性でした。
病院では、赤ちゃんの袋が出来てないのでまた一週間後と言われ、一週間後に行くと、尿は陽性がわずかに出てるのに赤ちゃんがいる気配がないとのことでした…
不安でしょうが、まだ流産と決まったわけじゃないので病院で確認してみて下さいね!
私の場合、流産の手術もなかったので、化学流産の後、生理がなかなかこないけど、次の生理いつくるんだろう…と思ってたところに妊娠してたのでビックリしました!

• ゆや

ゆや

ありがとうございます。
    以前に流産の経験もあり、とても不安でした。
    今も下腹部痛はたまにありますし、不安ばかりですが、赤ちゃんを信じて頑張りますね。

• 6月30日