※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゅん
子育て・グッズ

リーマンのチャイルドシートを使っている方、ダイハツムーヴに乗っている方、固定式のチャイルドシートを検討中の方、オススメやデメリットを教えてほしい方、新生児から使っている方のお話が聞きたい方、違うメーカーも検討中の方、いろいろ教えていただけると嬉しいです。

リーマンのチャイルドシートを使ってらっしゃる方いますか??

軽自動車のダイハツムーヴに乗ってます!!
回転式が魅力的ですが車内が狭くなるのかな(^^;と思って
固定式のチャイルドシートを検討しています!

オススメやデメリットなど
実際に新生児から使ってる方のお話が聞きたいです💡

違うメーカーもまだ迷ってますので
いろいろ教えていただけると嬉しいです(*^^*)❤

コメント

むーむー

リーマンのカイナとコンビのママロンを使っています。
車はスペーシアです。
私はよくチャイルドシートの付け替えをするため、軽いのが必須のため回転式ではなく固定式になりました。
別の車で回転式も使ったことありますが、今のところ上記の2つでも特に使いづらいところはないです。

リーマンとコンビのチャイルドシートで比較するとコンビの方がつけ方が簡単な気がするぐらいですね。この2つでは値段が倍ぐらい違うので、それだったらリーマンでいいかなぁと個人的には思います。

  • まぁちゅん

    まぁちゅん

    お答えしましたありがとうございます❤
    いろんな種類のチャイルドシートを使われてるんですね(*^^*)!!

    私は付け替えはあまりする予定はないので最初の取り付けを頑張れば
    安いリーマンでも大丈夫ですかね(^^)♪

    • 6月30日
  • むーむー

    むーむー

    回転式は義実家でセレナで使っていたのですが、軽だったら私はですが回転式じゃなくてもいいかなぁと思いました^_^高いですし、何より重い…子供が少し大きくなるとお菓子とかジュースとかよくこぼすので、チャイルドシートを外して掃除することが多いので軽いと楽ちんですよー♪

    • 6月30日
  • まぁちゅん

    まぁちゅん

    なるほどです!車の付け替えがなくても掃除で付け外ししますよね!!!
    勉強になります(*^^*)✨
    それも考えて選ぼうと思います💖✨

    • 6月30日
jaque

心なしか回転型のが赤ちゃんが寝やすいような気がします😱
うちも固定買ったんですが
子供が小柄で小さくて
深くハマってしまって
寝心地悪そうで泣いてました!😢
でも下にたくさん毛布やタオルを当てたらなんとかなりました❗
ちょっと大きくてしっかりしてる赤ちゃんなら問題なさそうですが
小柄だとちょっと下にタオルなどしかないと寝心地悪そうです😢
でも安いのでお財布にもやさしいし
タオルでなんとかなるなら固定式でもいいとおもいます😊
それか一番いいのはやっぱり
直接お店で赤ちゃんを乗せるのがいいと思います😅😊

  • まぁちゅん

    まぁちゅん


    お答えありがとうございます❤
    そーなんですね!!
    けどタオルを敷いて大丈夫そうならそうしようかな、、、
    安全面で差がとてもあるなら高いのでもしょうがないと思いますが
    安くても大丈夫ならそれに越したことはないですよね✨
    出産後の退院時に車で実家に帰るのでチャイルドシートがいるんです(;_;)
    実際に赤ちゃんのせて決めれたらホントによかったです(>_<)💦💦

    考えていただきありがとうございます(*^^*)

    • 6月30日