※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
妊活

妊活中の方が、旦那の妹が大阪で出産することを知り、気持ちが落ち着かない状況。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

結婚6年目、妊活中です。
今日旦那さんのお母さんに
会ったら、旦那さんの妹さんが
実家に帰って出産すると
聞かされました。
てっきり東京で産んで
暮らすとばっかり思って
いたのですが、旦那さんと別れて
大阪で暮らすみたいなんです。
出産は年明けですが、
正月も憂鬱ですし、
実家帰るたびなんだか
いづらくなるなぁと。
気にしないのが
一番なんですが、
いまも頭痛がひどくて
話し聞かされるだけで
こんな状態なのに
いったらどんなことになるか
憂鬱でしかたありません。
同じ境遇のかた
よかったらアドバイス
よろしくお願いします。

コメント

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

なんかわかる気がします。
行くのが気まずいというか変な気を使って疲れそうですよね(´•̥﹏•̥`)

私も妊活中なんで身内がそんな状況なら実家に行けないかもです。
自分が頑張ってるなら幸せそうにしていると嬉しい反面なんで私はできないのと落ち込みそうで。

るるるみん

こんばんは☆

質問読んでいてビックリです!去年の私とまったく一緒です!!
夫の実家に義理妹が里帰り出産。。他の親戚もみんな子供連れで実家に遊びに来ていたので気まずかったです( ´•ω•`)
でも夫はそんな私の気持ち理解してくれて、うちも来年こそは頑張ろう!って励ましてくれました。
義母も不妊治療してるのを知っていたので気遣ってくれました。
義理妹と仲悪い訳ではないけれど、なるべく同じ部屋にいないように私はキッチンで料理手伝ったり片付けしたり動くようにしてました(^^;;
全然アドバイスになってなくてすみません(>_<)

ドナルド

コメントありがとうございます!
最近調子よかったんですけどね〜
爆弾もらっちゃったって
感じです(笑)
でも正月はいかないと
いけないので、
早くアパート借りて
出ていってくれることを
祈るばかりです。

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

ご挨拶だけはしないといけないですもんね(´•̥﹏•̥`)
私は義理姉とは性格が合わないので挨拶はいつもずらして行ってますが実家に住まれたらずらすことすらできないですもんね(´•̥﹏•̥`)

ドナルド

旦那さんも頑張ろうなって
いってくれてるし、
実家にいって落ち込まれる
ことのほうが、いやなのは
わかってくれてるので、
極力行かないように
してくれると思います。
ただお正月は年明けから
テンション下がりますが、
頑張って挨拶いこうと
思います。
旦那さんと妹さんは
仲が良くないし、
お母さんとも仲悪いので、
すぐに喧嘩になります(笑)
早く落ち着いてほしいものです。

ドナルド

旦那さんと妹さんは仲悪いので
旦那さんも会いたくないとは
いってくれてます。
正月は仕方ないので、
我慢して、心を無にして
いってみます!

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

頑張ってください୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
妊婦キンをもらう気持ちで自分に➕になるように考えたら気が楽になるかもですよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛