※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずちえ
子育て・グッズ

友達に年賀状を出す際、家族全員の名前を書く必要はありません。親戚とは異なり、友達には主にご夫婦の名前を記載するのが一般的です。

去年結婚して今年10月子供が産まれたので子供の写真をのせて結婚式に招待した友達に年賀状を出そうと思ってるのですが、そういう場合、家族全員の名前をのせて出せばいいのでしょうか?親戚は家族全員の名前を書いて送るのですが友達はどうなんだろ?と思い質問させて頂きました。無知で恥ずかしいですが、よろしくお願いいたします

コメント

haru

裏面に住所を印刷してるので、友達にも家族全員の名前で出してます(^^)
子供が産まれると年賀状も増えますよね。忙しいけどがんばりましょう☆

R**

家族揃って新年の挨拶に伺うべきところを省略した形が年賀状ですので、本来は家族全員の名前を載せるものです。写真を載せる場合も子供だけではなく家族全員であることが常識です。

ということを私も最近知りました(^_^;)

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

赤ちゃんが生まれて初めての年賀状ということもあり赤ちゃんのお名前もわかってもらえると思うのでご夫婦と赤ちゃんのお名前を書いて出したほうがいいと思います。