※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsir-s
子育て・グッズ

友達が夏用のロンパースを欲しいと言っていますが、肌着1枚で十分との情報もあります。ロンパースより肌着を買った方が良いでしょうか?初めてのことで分からないので教えてください。

友達が👶8月28日予定日なんですが、出産祝いに夏用のロンパースを欲しいと言ってたので購入しようと考えています✩
でもネットで見ると夏(室内)は肌着1枚で十分と書いてあったのですが..(´๑•_•๑)ロンパースより肌着を買った方がよろしいのでしょうか???
初めての事で何も分からないので教えて下さい✩

コメント

❤︎男女ママ♡

8月産みました
肌着一枚で過ごしてましたよー
暑いうちはお出かけもしないですし💦

少し大きめのロンパースプレゼントしてはどうですか?

• tsir-s

tsir-s

コメントありがとうございます。
    大きめのロンパースだとサイズはいくつぐらいです?半袖?長袖?
    質問だらけですみません💦

• 6月28日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

クーラーつけてても肌着一枚でした!

70サイズとかは自分で買いにくいのでいいと思いますよー◡̈⃝

• 6月28日
  • tsir-s

tsir-s

そうなんですね!
    分からない事だらけで勉強になります!!ありがとうございました✩

• 6月28日
いずむ

こんばんは!
折角なので可愛いロンパースをプレゼントしたいですよね😍私のオススメでよければ少し書かせてください😁👍🏻
夏場は暑いですが、クーラーを入れたりするので半袖のロンパースでも大活躍すると思います☺️!
うちの子は汗かきで、すでに日中汗だくですが…
オススメは、赤ちゃん本舗にある赤ちゃん本舗が開発したロンパースで、汗取りパッドがついてるロンパースです!
それと、ひんやり竹素材ガーゼのロンパースです!
可愛い柄もあるし、生地もしっかりしていて機能的です😊💕

• いずむ

いずむ

画像貼っておきますね☆
    ふたつとも他にも柄あります!

• 6月28日
  • いずむ

いずむ

これが汗取りパッド付きのやつです!襟の部分を授乳中に腕と頭の間に敷くタオル代わりにもできますし、中はメッシュになっててとても涼しいですよ〜💕

• 6月28日
  • tsir-s

tsir-s

しかもわざわざ写真まで付けて頂いて嬉しいです😭✨
    コットンよりガーゼ素材の方がよろしいですか?
    1枚目の写真は前開きのロンパースでしょうか?

• 6月28日
  • いずむ

いずむ

コットンは夏場は汗かきの子だと生地が厚めに感じるかもしれません💦うちの子はコットンのロンパースだと昼には背中がぐっしょりです😵
    ガーゼは汗をかいてもコットンと比べるとサラサラです☆なので、私はガーゼおすすめします😊👍🏻
    どちらも前開きですよ✨
    しかも、どちらも胸の部分はボタン少なめのマジックテープなので着せるのも脱がせるのも楽チンです😁💕
    サイズは、新生児で60cmです!うちの子は5ヶ月で体重8キロありますが、この商品の70cmでちょうどいいゆとりで着てます✨
    8月末生まれなら60でいいかなと思います😊来年の夏着るなら80はいるかと思いますが、おそらく80では来年の夏ワンクールは着れずサイズアウトしちゃうかもですね😖

• 6月29日
  • tsir-s

tsir-s

そうなんですね!!✨
    コットンよりガーゼですかぁ🤔♪勉強になります!!では私もガーゼにします♡
    60サイズを購入したいと思います✨
    サイズアウトしちゃいそぉなので60にしておきます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    分かりやすい説明でした♥
    ありがとうございます(✿˘艸˘✿)

• 6月29日
  • いずむ

いずむ

先日赤ちゃん本舗へ行ったらとても可愛いディズニーの柄のロンパースが出てたのでそれもみてみてください♬
    お役に立てて嬉しいです❤️誰かにあのロンパースの凄さを聞いて欲しくて(笑)
    いいプレゼントが見つかりますように☺️🎉

• 6月29日
  • tsir-s

tsir-s

はい!是非見たいと思います✨
    早速ネットで見てみようかな~♡
    本当、助かりました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    ありがとうございました♥

• 6月29日
yuutarin

前開きのものだったらどっちでも大丈夫だと思います(^^)
最初の頃は赤ちゃんの首が座ってないのでその方が着せやすいかと。

• tsir-s

tsir-s

そうなんですね✨勉強になります!!

• 6月28日
48kn48

夏生まれの子供産みましたが、可愛い肌着貰いましたよ!
家で居るなら肌着でもいいですがお出かけするならロンパースもいりますし、お友達もロンパースをリクエストしているなら夏用のロンパースがいいかもしれませんね(^^)
予算がわかりませんが、肌着とロンパースのセットでもいいかなと思います!
ロンパースは2WAYオールだと長く着れると思いますよ(^^)

• tsir-s

tsir-s

2wayオールですね🤔
    そのセットもいいですね✨勉強になります!! ( ̄^ ̄ゞ

• 6月29日