※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お子さんのニーサで購入する銘柄は、同じものを買いますか、それとも異なる銘柄を選びますか。

お子さんが何人かいてジュニアニーサやってたり、これから始まるであろう子どものニーサをするつもりの方
お子さんのために買う銘柄はみんな同じものを買いますか??
それともお子さんそれぞれで違う銘柄を買いますか?
例えばですが、みんなオルカン!もしくは長男はオルカン、次男はsp500みたいな感じですか?

コメント

ママリ

子供3人。
ジュニアnisa満額してました‼︎

オルカンとsp500は私の中ではあまり変わりませんが、
私は3人とももう少し攻めた買いをしていて全てバラバラです。
1人対して3〜4つほど分散させてます。
(銘柄は有償で契約しているFPさんかは得た情報のため伏せます)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私名義では色々買っているのですが、子供達で評価額に差ができるのはどうなのかなぁと思ったりもしたので質問してみました。
    1人あたり数銘柄買うというのもとても参考になりました✨

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ


    お祝い金もお年玉も差がありますが、
    渡す時は均して渡しますからね。

    後は、大きい子供を育てて思いますが、そんなに差を気にしてないですよ。
    上の子が多くお小遣いもらってても、
    下の子は全然オッケーくらいな感じです。まだ中高生なので、
    もっと大きくなったらガメつく感じるのかもしれませんが💦

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、お祝い金、児童手当、お年玉等々差がありますね☺️
    そして同じ銘柄だったとしても購入時期、運用期間によっても違ってくるので気にしなくて良さそうですね!
    そしてお子さんの様子もとても参考になります
    ありがとうございます!!

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

ジュニアニーサやってますが、別の銘柄買っちゃいました!
なぜその銘柄にしたか忘れましたが、投資するタイミングが違ったのでその時の心のブレで結果的に違う銘柄を買った感じだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    確かに、買うタイミングで良し悪しありそうですね!!
    とても参考になります✨

    • 1月9日