愛知からディズニーシーに行く計画を立てています。宿泊はファンスプかミラコスタを考えていますが、予約が難しいかもしれません。トイホやセレブレでの宿泊も検討中です。ワンバケを利用する場合、アトラクションの予約やショーのおすすめについて教えてください。また、宿泊ホテルの移動についてもアドバイスをいただけると助かります。
ディズニー詳しい方アドバイスください。
4月か5月に2歳と5歳を連れて愛知がディズニーシーに行きたいです。
一日目 新幹線で行って前泊
二日目 ディズニーシーで遊んで後泊
三日目 新幹線で帰る
を考えています。
アナ雪、ラプンツェル、ティンカーベル、トイマニ
時間に余裕があれば
ニモ、マジックランプ、タートル・トーク、マーメイドラグーンなど行きたいです。
①ファンスプかミラコスタのそんな高くない部屋をなんとか2泊押さえて間の日でハピエンして遊ぶ
(キャンセル拾いで2泊も取れるか微妙なのと、ワンバケでもないのに2泊の合計がそれなりの金額になる。ファンスプの高くない方の部屋を2泊もキャンセル捨いは難しそうで、ミラコの高くない部屋2泊を狙う可能性が高い。それも難しそう。)
②価格を抑えるためトイホ、セレブレで2泊して、その代わり間の日にワンバケ付けて行く。同じ部屋2泊取れるか不安。
間の日にワンバケ付けたい場合、1泊目と2泊目分けて予約しないといけない?ようなので、その場合うまく予約できるかとても不安なのと、同じ部屋にしてもらえるのか不安。
シーにワンバケで行くなら、トイホかセレブレどちらがおすすめですか??
ワンバケでも 10時から入るつもりはなく、なるべく朝早くから楽しみたいです。
ワンバケ付けた場合は、選べるアトラクション4つとショーはどんなタイムスケジュールで予約したらいいですか。
ショーはどれがおすすめで、座り見立ち見の位置などもありますが、どこがいいですか。
ワンバケやバケパの取消料は21日前まで?なら全くかからないか。申込金?は取られてしまうのか。
①②どちらが良いと思いますか?
あと、ちょこちょこ入れてる疑問点など教えていただけると助かります。
2泊絶対同じ部屋でなくても良いですが、ホテル帰ると荷物の片付けや荷物の移動が大変だなと💦ディズニーホテル同士なら荷物の輸送?もやってくれるようですが、違うホテルにしないといけないなら片方は舞浜ユーラシアなどのディズニーでないホテルで価格抑えたいです。
- はじめてのママリ
コメント
めち
トイホなら、リゾートラインです。セレブレだとバス移動になります。トイホの方が移動は楽かな〜とは思います。
ワンバケとショーは、詳しくないのですが、とりあえずハピエンで入っても、アナ雪は午後とれるかどうか…みたいな状況です。その日の混み具合にもよりますが…ワンバケでつけられるならアナ雪→ティンカーベルorラプンツェル→トイマニの順がいいかと…
ラプンツェル、トイマニは入ってから、パスとるのもできなくないです。
4・5月の平日なら、学校の休みとかと被らない限り可能性あるかな〜と思います。
マジックランプ、タートル・トークはいけます。マーメイドラグーンは子ども向けなので混みますが、乗り物は混んでる日で1時間待つかどうか…遊び場もあるので分散します。
ニモは、まあまあ混むときもあるって感じです。
ディズニーホテルは、荷物まとめて置いておけばホテル内なら、後の部屋に移動してくれるはずです!全く別のホテルとなると、ちょっとやったことなくてわからないです。ごめんなさい💦
ほのゆりか
トイホだとりそリゾラ乗るまでに少し歩くんですよね、その点セレブレーションだとホテルの前からシャトルなので小さなお子さん連れだとセレブレーションの方が楽たったりします
結局トイホから歩いてリゾラ待ってパーク行くのもセレブレーションからシャトルで行くのも到着時間に大差は無いんですよね
ミラコスタやファンスプは2泊キャンセル拾えたら奇跡レベルです
ワンバケならトイホで歩いてファンスプエリアまで行けるのでワンバケなら良いかも知れないです、子どもの歩く距離減るので
今日ちょっとワンバケ見てみましたが午前中アナ雪のアトラク殆ど予約で満でした
-
はじめてのママリ
先日もお世話になりました🙇♀️コメント有難いです😊
トイホでリゾートラインより、セレブレでシャトルバスのが小さな子には楽なんですね!その辺りのことがよく分からずでした。
2泊キャンセル拾いは難しいですよね💦
トイホでワンバケでファンスプに入りやすいのは10時からですよね🥲ワンバケでも開演と同時くらいには行きたくて!
ワンバケでもアナ雪の午前中ほとんど予約埋まってるのは4月5月の話ですか?😳早く予約しないといけないのにどうしたらいいか全然まとまりません💦- 8時間前
-
ほのゆりか
トイホからファンスプゲートが10時なだけです、リゾラのるなら問題無いです、うちはアウパする時にビリーブ→アラビアンコースト花火→アナ雪DPA→ラプンツェル乗れたら乗るかも→ファンスプゲート→トイホの流れにしようかなと思ってます
私が行くのは春休みです、それでも混雑緩和でシーの25周年前に行こうかなと思ってます
4月半ばから今よりも混むかも知れないので😭- 7時間前
-
ほのゆりか
後、お部屋の問題ですがうちはトイホよりもセレブレの方が良いんです、トイホはトイストーリーが大好きなら良いんですがそう出なければ1度泊まればです、うちの子どもはトイホのパークではもう遊ばないですちなみに、うちが行く時はセレブレ44000円ですトイホ61500円です、時期にもがよるかも知れないですが差額をパークやお土産に使った方が満足度は高いと思います
- 7時間前
-
はじめてのママリ
ゆりかさんはトイホで、ワンバケやハピエンもなしで今回は行く予定ですか?😊
春休みは特に混みそうだなと思ってました!
トイストーリー普段は好きじゃないです(笑)でもトイホは可愛いのかな一度泊まってみても良いなとは思ってました!確かに差額をお土産に当てるのも良いですね!
それにしても、ハピエン狙いのファンスプ、ミラコも、ワンバケ狙いのトイホ取れそうな気がしません😭ちょこちょこ見てるのですが、私の探し方が下手なのかもしれません💦
ワンバケにした場合は、アナ雪、ラプンツェル、ティンカーベル、トイマニ、ニモ?、ビリーヴのショーをワンバケに入れたいのですが、どういう時間で予約しておくと良いと思いますか?
またそれにセットでご飯はどこでモバオダ?しておくと良いと思いますか?- 7時間前
はじめてのママリ
リゾートラインでトイホか、セレブレでシャトルバスがどっちが楽なんだろうっては思ってました!
ホテル問題もあるし、ハピエンかワンバケか難しいです😭
めち
うちは、双子でベビーカー問題もあり、今までは、セレブレシャトルバス < 少し歩いてもベビーカーで移動できるリゾラ一択!って感じだったのですが、友達はシャトルバス楽って言ってました。そんなに離れてる感じはしないみたいです。あと問題があるとすれば、バスなので道路の混雑とかかな…?バスはロータリーだし、早く出ればそこら辺は解消できそうですけど☺️
ハピエンは正直そんなに…わたしは旨み感じたことないです。言うて15分なので😅特に子連れだと、なんだかんだであっという間に15分…。ちなみに、大人同士で行く時しかハピエン使ったことないです💦子どもは小学生くらいにならないと、ディズニーホテル自体もったいないかな〜なんて😂
わたしだったら、今は、ハピエンよりワンバケもしくはバケパ派です!
ファンスプとアメフロ離れてるので、その間は少し時間空けて予約とった方がいいかもです。ファンスプ同士でも、アトラクション時間含めて、30分見とけば余裕あるかな〜と思います👌
子どもたちが疲れないうちにトイマニで遊ばせるか、最後の締めで遊ばせるか迷いますね…
ファンスプがまだ抽選の頃に一度入りましたが、スナグリーで、ハンバーガーモバイルオーダー(夜)しました🍔
あとは、わたしはユカタン好きなので、そういったスナックやザンビーニで間繋ぎつつって感じでした。
はじめてのママリ
うわぁお!双子!すごすぎます。双子でバスはきついですよね💦
バケパやワンバケだと、アトラクションの時間制限あったりするので、子連れはハピエンのが融通聞いて良いという意見もあるし悩みます。急な体調不良でキャンセル問題も💦
そもそもどのホテルも予約取るの大変ですね🥲
小さい子にディズニーホテル自体もったいない気持ち少し分かります💦地方から行くこともあり2泊で新幹線だとほんとにいくら飛ぶんだって感じです。でもバケパやワンバケだとさらに高いですよね😅ディズニーホテルにしか付けられないですし💦