※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
ココロ・悩み

旦那から、お姉さんが離婚し、お店をオープンしたことを知った。驚きつつ、なぜ隠していたのか聞けずにいる。お店を祝うための準備を進めるつもり。

旦那のお姉さんが二ヶ月前に離婚したというのを旦那から昨日聞きました。

元々義姉とは私自身交流はなかったのですが、旦那は時々会ったりしているようでした。

その時に旦那は離婚の相談や離婚後には独立してお店をオープンする話を聞いていたようです。

私が昨日たまたま『お姉さん元気?』と聞いたところ実は離婚してて、先日お店をオープンさせたと聞きました。

離婚の件が衝撃的だったので驚くばかりで旦那には何で隠していたのかその時に深く聞けなかったのですが、ハッキリ離婚届けを出したかまだ分からないから言わなかったとか言われました。

普段は夫婦間会話も人並みにあるのですぐ言われなかったことが寂しい気持ちになったのですが、こんなものなんですかねー?

お店を開くなら開店時に間に合うようにお祝いとか用意したかったですし、少しモヤモヤしてしまって‥‥。(すぐに遅くなったお詫びと共にお祝い金や品物は手配するつもりです)

コメント

405

妻は他人だから言わないということじゃなくて、単純に自分が知って「ふーん、そっかー」で終わってしまったのかなと思います。
離婚のこと妻にはどう伝えようとか、開店のお祝いとかするだろうから伝えなきゃなとか、そういう気回しが男性ってド下手なうえ、その自覚もなくのほほんとしてますよね(ーー;)そういう意味では、そういうものな気がします。

うちも、夫の祖母が入院したことを、親戚が遊びに来た時に知って、えええええ!!!( ゚д゚)でした笑
夫は情報源にならない、義母や親戚をうまく使える(?)のが妻力なんだなーと思ってます笑

オトノハ

うちもたまたま、義実家にタイヤを交換しに行ったら義弟がいて離婚調停中だと知りました。

旦那も知らず、ちょっと話を聞いたくらいでしたがあまり突っ込んで聞くのも。。と深入りはしませんでした。

それから状況は未だに、私も旦那も知しませんし、義母が言ってこないので聞きません。
こちらから聞いたら義母が不機嫌になるからです。

だから、そこは他人のふりしています。
仲良い訳でもないですし。

ただ、お店の件だけでも教えては欲しかったですね。
離婚関係なくお店を出すならお祝いがありますし、遅れたら申し訳ないですし。

miho

なんか寂しいなーって思ったけど、男の人がそもそもそんな感じなのかもしれませんね(*´ェ`)ノ
私はすぐ相談、報告しちゃう性格なので二ヶ月も黙っているのが不思議です笑

miho

そうですねー!
私も全然仲はよくないです。
夫婦間の報告がなかったのは少しモヤモヤしますが、こんなものだと思おうと思います!笑