※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

1か月ちょっとの出産後、体重が戻るか不安。35歳で15キロ増、まだ10キロ太っている。アドバイスを。

現在1人目出産後1か月ちょっとです。体重が元に戻るか不安なのですが、アドバイスをお願いします。歳は35歳で15キロ増えてからまだ10キロ太ったままです。

コメント

私は20キロ以上増えての出産でした(笑)私も産後1か月の時は10キロ以上太ったままでしたよ〜!
産後の骨盤矯正には3回ほど行きましたが知らない間に戻ってました!

• まり

まり

羨ましいですー。体質もあるんでしょうけど…痩せる気がしないです。

• 6月28日
ましゆゆ

私も一人目の時、元の体重に戻ったのが3ヶ月くらいたってからでした😂その後、母乳だったせいもあるのか元より-5キロまで減りましたよ☺
しかし、三人目、産後2ヶ月の今、体重があまり減らなく焦っています😩(笑)

にゃん

なかなか元通りにはというのは難しいですよね。
わたしはニキロずつ残っちゃってます。
今回は30歳も過ぎて最後の出産てこともありかなり気をつけてますが…
ご近所の20代細身の妊婦さんが、二人目だし食事制限頑張ってると聞いてミミガ痛かったです。。

🌟

31歳、初産です。出産時22キロ太りました。もうすぐ4ヶ月になりますが、完母で現在21キロやせました。あと1キロです♡母乳あげると痩せるって本当だなぁって思います。