※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお股の洗い方について、皮膚を傷つけないように注意が必要です。週4日は旦那さんが入れているけれど、洗い方に不安があるようです。赤ちゃんも一緒に洗っていいでしょうか?

4ヵ月の女の子がいます。
女の子のいるママさん、娘さんのお股(陰部)ってどうやって洗ってますか?いいように汚れが落ちてなくてキレイにすればするほど皮膚が弱いからすぐ赤くなるしで、、助産師に妊婦中、カンジダとかになりやすくなるから洗い過ぎないでねと言われました。赤ちゃんも一緒ですか?
週4日ぐらいは旦那がお風呂に入れてます。私が一緒に入るときは洗ってますが旦那には頼めません。お尻は洗ってもらってますが、、
気になったので、質問させていただきました。

コメント

ペネロペ

お股は石鹸を付けずに擦って洗ってます(^^)優し〜くですが、汚れが落ちるようにがっつりM字にしてw
新生児などの月齢低い時(どのくらいまでかは忘れてしまいましたが)はお風呂あがりにベビーオイルを付けた綿棒でお股をちょこちょこっと拭いていました!

• かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます😊
    私もM字開脚にしてますが中々高度な技で広げないと洗えないですよね😆💦慣れですかね💦優しくやってみます☺️✨

ベビーオイルつけて綿棒やってみましたが私が下手なのかあんまりうまくとれず、、😭旦那が入れない日は綿棒で頑張ってみます🙋🏻

• 6月28日
まりるい

赤ちゃん用の石鹸でシワに沿って優しく洗ってあげますよー(^^)

仰向けで寝返らないなら時々綿棒でそっと綺麗にしてあげるくらいで、そこまで気にしてませんでした。

綿棒は毎日やらなくても大丈夫ですよ!
流水でも結構綺麗になりますし!

• かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます😊

優しく流水で洗ってみます🙋🏻✨

• 6月28日
わんわん

身体洗うときに一緒にサーーっと洗ってます。
自浄作用があるからそんなしっかり洗いすぎるのもよくないと助産師言われた事あります!