※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱみ
子育て・グッズ

義母からファーストシューズを一緒に選びたいと言われていたが、予定外に主人が買いに行きたいと言い出し、自分も選びたかったため戸惑っている。ワガママでしょうか?

ファーストシューズ、義理の両親に買ってもらった方いますか?その場合自分達で選びましたか?それとも買ってきてくれましたか?
以前より義母から買ってあげたいから一緒に選んでほしいと言われていました。その事を言われる前からファーストシューズはこれにしようと決めていた物があったので買いに行く時伝えようと思っていたのですが…いきなり今日連絡があり明日主人が休みなので西松屋にファーストシューズを買いに行きたいと言ってきたそうです。私も選びたかったと何だかモヤモヤしてしまいました。これってワガママですかね?(>_<)

コメント

ゆきちたん

鬼ですが、毎度少し大きめのサイズを伝えてますw
ファーストシューズは自分で手作りしたやつ(まだ歩かないので)を毎回履かせてますwww
だって我が子の初めてはママが気に入ったのが良いですもんw

まだ大きかったみたいです〜w
あんよが上手になったら大活躍ですね^ ^がお決まりのパターンです

• とぱみ

とぱみ

なるほど、大きめのサイズいいですね😂
    でも、娘も一緒に行くからきっと足のサイズわかりますよね😱💦
    ですよね、ママが気に入ったのがいいですよね(>_<)

• 6月28日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

一緒に行くなら計測ありますからね(^^;;
    ママが気に入ってるの指定しちゃうのも良いと思いますよ(o^^o)

• 6月28日
butter

ファーストシューズなのに西松屋はあんまり、、、だと私なら伝えてしまいます😅

• とぱみ

とぱみ

良かったです😭私も嫌です…笑
    主人に何回も何で西松屋なの?って聞いてしまいました😅義母から指定してきたようで何も言えなかったと笑
    あんまり私は意見をはっきり言えないタイプなので主人から言ってもらいます(>_<)

• 6月28日
  • butter

butter

西松屋を悪く言うわけではないけど、初めて赤ちゃんの足に合わせる物なので生地がしっかりしていて機能もよく日本製のものが良いとハッキリ言った方が良いと思います😆

• 6月28日
uca

欲しいのがあることを伝えれば大丈夫そうじゃないですか??😊一緒に選んで欲しいって言っていてくれるのなら、とぱみさん達が納得するものを買ってあげたいって思っててくれそうです!✨

• とぱみ

とぱみ

西松屋を義母が指定してきて、そこには私が買いたい靴はないので何て言おうか悩みます(>_<)しかも私がいないのを狙って言ってきたので、結果私には選んでほしくないんだと思います笑

• 6月28日
  • uca

uca

もしかしたらお義母さん、ファーストシューズと言えば赤ちゃん用品だから西松屋!って思って良かれと思って言って来たのかもですよ?😊他に売ってる場所を知らないから、とか!
    前々から買ってあげたいって言っててくれたのなら、なかなかお返事がないから誘ってくれたのかも?

西松屋には欲しいと思ってるのがないので、一緒に○○へ行ってくれませんか?😊と誘ってみてはどうでしょう?

• 6月28日
  • とぱみ

とぱみ

確かにそんな感じがします😅
    そっかあ、待ってたんですかね…それにしても私いない日を選ばなくてもって思ってしまいます笑 まだ1歳にもなってないし靴買うのはもう少し先かなと思っていたので笑
    義母は結構気にするタイプなので一応買ってもらって、自分で選んだ物をファーストにすることにします(>_<)

• 6月28日
なぁちゃん

はじめまして!!こんばんは★

全くわがままだとは思わないですよー!!
人生で初めて履かせる靴ですからね!
素敵な靴をはいていい人生歩んでほしいという思いもこめて、最初の1足、ファーストシューズは私と主人で買いに行く前からどこのメーカーにするかとか下調べして実際みてから決めました!!
買ったくださるのはありがたいのですが、おおげさかもしれませんが親がしてあげれる人生一度きりのことですしね★

• とぱみ

とぱみ

はじめまして!こんばんは!

ワガママじゃないですよね(>_<)
    そうなんですね!!やはりちゃんとメーカーから選びますよね。靴を買うのは本当に楽しみにしていたのでわざわざ私がいない日を狙って買いに行くのも本当嫌で嫌で…
    義母に買ってもらうのはセカンドにして自分で選んだものをファーストにしようと思います(>_<)

• 6月28日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

とぱみさんのいない日に買いに行かれるんですか?!
    いやいや、ありえないですね、嫌すぎますね。。。
    たとえその靴が可愛くても愛着もてないですね(。>д<)

ファーストシューズはへその緒とかと一緒にずっと大切に残しておきたい思いでの品にもなりますしね♪

義母からのはセカンドですね!
    ステキな1足を選んであげるの楽しみですね♪
    お互い子育て楽しましょう♪

• 6月28日
いちか

全然わがままじゃないです!
旦那さんにはそのこと話されてますか?
私ならファーストシューズはやっぱりパパとママで選びたい(決めてるものがあるならあとで旦那さんに提案する)から、義母にはセカンドシューズ買ってもらいたいと伝え、旦那さんから義母に上手く伝えてもらいます。

それが難しいなら義母にも買ってもらうけど、自分で買うものをファーストシューズにして、義母に会う時や汚れそうなお出かけの時に義母に買ってもらったのにします!

• とぱみ

とぱみ

ありがとうございます(>_<)
    主人に話していますが、買いたい気持ちもわかってあげてと言われました💦まままりんさんの言うとうり、やはり自分で選んだものにして、義母に買ってもらうものはセカンドにしようかと思います😭その方が誰も嫌な気持ちしないですよね、きっと😅

• 6月28日
ママリ

私もファーストシューズが西松屋って嫌ですね。
靴は足の成長にとって大事なので買ってもらっても履かせないかも。

同居じゃなければ自分で買って義母に会うときだけ頂いたの履かせればいいと思います(^-^)

• とぱみ

とぱみ

嫌ですよね(>_<)私も嫌です!主人に何で西松屋なの?って何回も聞いてしまいました。
    そうですよね、大事なことですよね(>_<)
    同居じゃないです!自分で選んだのをファーストシューズにして義母から買ってもらったものはセカンドにするのが無難そうですね(>_<)

• 6月28日
にこちゃん

うちはお金だけくれました。私はよくわからないから買ってらっしゃいって。

同居でないなら、自分たちが欲しいのも買ってそっちを中心にはいて、義母が来る時や少し履いて動画や写真送ればいいと思います。
ファーストシューズじゃないですが、義母がこどもに冬用のアウターを買って来てくれましたが、少しチャックが使いづらいので義母がいる前だけ着用して、いつもは他のをよく着てました。

• とぱみ

とぱみ

お金だけ、いいですね笑

その方法が1番無難そうですよね(>_<)ハッキリ断ったり、これがいいとか言うと気にしちゃうだろうし、何で西松屋じゃダメなのかとも理解できなそうだし。
    そうなんですね(>_<)やっぱり何でも親が選んだ物の方がいいですね😅

• 6月28日
ママ

でもそこは、私は自分の意見とおしますよ!!

写真付きで、これがほしいんです!
西松屋には売ってないみたいんですーと。

そこで何か言われたら、初めてのものは記念としてとっておきたいし、こだわりたいです、ワガママですみません、といいます。

• とぱみ

とぱみ

そうなんですね(>_<)
    言いたい…けど言えない😭😭😭
    強くなりたいです😢
    義母に言いたいことたくさんあるんですが…いつもためてしまいます😢

• 6月28日
さくら

ほしいやつをつたえて、
差額とか出しますので、お母さんは、気持ちだけでいいですよ、というとか??
西松屋のは千円とかですよね。
私ももらいました。

miii◎

ワガママじゃないと思います。
欲しいものがある、それに決めている、と
伝えていいと思います(>_<)!
義母さんの気持ちもわからなくはないですが、パパとママの子供ですもんね♡
私も今まで義母さんに言えないまま溜めて
後悔したことが色々あり、ずっと引きずってしまってるので⤵⤵とぱみさんにすごく共感しています(*^^*)