※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saori-ngo☆
妊娠・出産

胎動が続く時に痙攣しているような感じがして不安です。検診前に診てもらった方がいいでしょうか?

いつもお世話になっております(^_^)

胎動の事なのですが、時々しゃっくりのように「ヒクッヒクッ」とした胎動が続く時があるのですが、おかしいでしょうか?
赤ちゃんが痙攣しているような気がして、とても不安なのですが…

来週、検診があるのですが、その前に診てもらった方がいいでしょうか(´・ω・`;)

コメント

にまらん

しゃっくりだと思いますよ!
助産師さんが言ってたのでずっとそう思ってました!
実際息子もお腹にいたときしゃっくりばかりで産まれてからもしゃっくりをよくする子です(^^;

ミカりん🍊

それは赤ちゃんのしゃっくりですね✨
私もしょっちゅうありました♥ピクピクしますよね!
しゃっくりは赤ちゃんの呼吸の練習で、呼吸器系が出来ている証拠らしいですよ👍

deleted user

しゃっくりしてるんですよ〜(^^)
うちのもしょっちゅうしてました(笑)

あやたん

多分しゃっくりだと思いますよ♡あたしもありました(∩´∀`∩)

chunchun87

それは赤ちゃんのしゃっくりですね🤗

すーい

うちのこしゃっくりした後にブルブルブルグルグルってします笑

たまごちゃん@

私もしょっちゅうでした^_^
産まれた今もしょっちゅうしてます(笑)
安心するためにも検診の時に聞いてもいいか思いますが心配ないと思いますよ♪

みーちゃ★〇゜

しゃっくりだと思いますよ~💡大丈夫ですよ😁💓💓元気な証拠です😊💓😁うちの息子もよくしゃっくりしてました(*^O^*)今もですが(笑)

てん

息子もよくしゃっくりしてました💕
生まれてからもよくしてました😅
そして生まれてからは止まらないと泣いてました😓
最近はさすがに減りましたが😊

Saori-ngo☆

まとめての返信で失礼いたします。
回答、ありがとうございました( ´ ▽ ` )
しゃっくりみたいと思っていたら、本当にしゃっくりだったんですね☆
勉強不足でお恥ずかしいです(´-`)
でも、安心いたしました(*´ω`*)
念のため、来週の検診で先生に報告したいと思います。
ありがとうございました♡

KIKO🍒

私もまさにしゃっくり体験中です(笑)
長いですよね〜!
でもピクピク可愛くて愛おしいですね💓
あと2ヶ月後にはお腹からこの世に産まれていると思うと、楽しみですがなんだか寂しい気もします🤣🍀