※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま❤︎
ココロ・悩み

車選びで悩んでいます。仕事や子育てに使う初心者向けの使いやすい車を教えてください。

中古車購入検討中です!

ですが、車関係まったくの初心者です。

☆仕事に行くのに使用
☆子どもがいても使いやすい
☆運転に自信がないので、運転しやすい車

上記で使いやすい車ってどんなのですかね〜???
車に詳しい方いたら教えてください♡♡♡

コメント

はじめてのママリ🔰

スライドドアの軽自動車が良いと思います(*´-`)
タント、NBOX、スペーシア、デイズあたりが良いと思いますよ!

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

スライドドアですね!そんなの考えてなかったです〜😳😂
    ありがとうございます😊ググってみます♩♡

• 6月29日
A

軽自動車が一番いいかなと思います!高速とかよく乗るのなら普通車でもいいと思いますが軽自動車だと税金安いし燃費もまぁいいので……!( *´꒳`* )

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

高速はあんまり乗らないと思います…でも車買ったら家族で出かける数も増えて、高速も乗るようになるのかなあ…
    たしかに、税金とかを考えると軽ですね!!ありがとうございます😊

• 6月29日

お子さんがいるのならスライドドアの車がいいと思います😊
軽なら、タント、N-BOX、スペーシア、デイズルークスあたりでしょうか💡
普通車でも大丈夫なら、もう一回り大きいトール、ルーミー、タンク、ソリオが便利だと思います💡
さらにもう一回り大きいのだと、フリード、シエンタがゆったりして乗りやすいと思います💡

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

こんなに候補をあげてもらって😳😳ありがとうございます😭😭
    早速ググってみます♡

• 6月29日
ちゅい

車、全然詳しくないんですが、状況が同じだったので思わずコメントしちゃいました!

私も8月から通勤で車を使うため、先日中古の軽自動車を買いました😊
スライドドアで、広く使えるタントがいいかなぁと心で思って見に行ったところ、日産のモコに一目惚れしてしまいました(笑)

中古車って、実際に見てみると座席シートの汚れ(使用感)とか気になっちゃって😖
安いタントもあったんですが、さすがにそれはやめときました…💦

まったく参考にならなくてゴメンナサイ😅

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

あぁ、そーなんですね。中古車だとやっぱりキズ、汚れありますよね〜。
    全然!参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月29日
蒼★夏♡彩♥晴☆

主人の受け売りなんですが、子供を乗せるなら軽はダメ、小さくても普通車と言われてスズキのソリオの三菱版、デリカD:2に乗っていました。何故なら軽はもしもの時の損害が大きいからと。確かにそうだなと普通車に乗るようになって思いました。
私ならソリオ、タンク、ルーミーがオススメです。軽よりやや大きめで排気量も軽よりあるので運転も楽ですよ(*^_^*)。もちろん後部座席はスライドドアです♪スライドドアはほぼ必須だと思います(*´ω`)。
普通車運転慣れすると、軽を運転するのが逆に怖くなります(;´Д`A。ちなみに今はステップワゴンに乗って居ます。

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

なるほど〜!たしかに損害とか考えると軽って怖いですね(><)(><)
    とっても悩みます(笑)(笑)
    ありがとうございます😊参考にします♡

• 6月29日
NAO

子供を乗せるなら軽自動車は危険に感じます。
皆さんおっしゃっている通り、スライドドアは必須です!
うちはクラウンなので、隣に車が停まっているとチャイルドシートから降ろしたりするの大変です😅
あとは ベビーカーを積んだりすると思うので、荷室が広いといいと思います😊
1500ccくらいの車なら、運転しやすいと思いますよ😊
そのクラスだと、ラウムやちょっと前の車だけど、モビリオスパイクなんかは広くてオススメです✨

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

クラウン、かっこいいなあ!と思っていましたが…大変そうですね(><)
    いろいろな目線からのご意見でとても参考になります!ありがとうございます😊

• 6月29日
とぅん

軽がおすすめかと思います。

みなさんのコメント通り 子供がいるならスライドドア良いかもしれませんが、個人的にコンテ、ムーヴ が可愛くてオススメです!

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

ありがとうございます〜〜😊♡
    参考になります!!

• 6月29日
さ

私は今までワゴンRを乗っていましたが、チャイルドシートやベビーカー
、荷物など乗せるのを考え
中古で19年式モビリオを購入しました。
スライドドアだし、乗用車だけどコンパクト。
少し狭くなるけど、椅子を出せば7人乗り。
ボディーも衝突安全ボディーだったので
軽しか乗ったことがなく不安でしたが購入を決めました。
お安いのだと18万位~あって、中古で安い方がいいという方にはいいのかなぁと。
私も、子どもがある程度大きくなるまでしか
この車を乗るつもりがないので24万程で購入し、現在は十分用を足りています♪
好みもありますので、参考までに♪ですけど(*´-`)

あとは候補で
シエンタがありました。
年式を落とすと価格が手頃だったので。

私は子どもが二人は欲しかったので、軽だと何となく窮屈かなぁ~と
乗用車のコンパクトカーで探してました。

自分にあった素敵な車が見つかるといいですね♪

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

中古車でも燃費や自分の用途によっては全然買えちゃいますね!
    参考になります!ありがとうございます😊♡

• 6月29日