※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
do_ubt
子育て・グッズ

友人の二人目の出産祝い、何が喜ばれたか教えてください。

二人お子様がいらっしゃる方に質問です!特に同性のお子様がいらっしゃる方、お時間あればお願いします。

先日友人に二人目が産まれ、友人宅に今度遊びに行きます。
そのとき出産祝いで何か持って行こうと思いますが、お祝い金ではなく、何かプレゼントしたいなと考えています。
ですが、友人にはすでに2歳過ぎの息子さんがいて、今回産まれたのも男の子。服やらなんやらは一通り揃っていると思います。
そこで質問になのですが、二人目が産まれたときにお祝いでもらったもので、嬉しかった、役に立ったものは何でしたか?
参考にさせていただきたいので、ご回答宜しくお願いします。

コメント

ゆずP

うちは女の子二人ですが、洋服は沢山あっても、お揃いの洋服はなかったので、お揃いの洋服を貰ったときは嬉しかったです(∗ˊᵕ`∗)

• do_ubt

do_ubt

すみません、返信押さずに投稿してしまったようです……

• 6月28日
ふう

男の子2人の兄弟です👦🏻👶🏻

オムツ、おしりふきは嬉しかったです💕
あとスタイは上の子のおさがりってわけにいかなかったので、嬉しいです💕

• do_ubt

do_ubt

やはり消耗品は嬉しいですよね!
    使っているメーカーがわからず、躊躇っていましたが、、、
    なるほど、スタイはまだ上のお子さんが使っていると使い回せませんよね。
    考えてみます、ありがとうございます!

• 6月28日
do_ubt

早速の回答ありがとうございます!
お揃いの洋服、いいですね!!
参考にさせていただきますm(_ _)m

misa

男の子2人のままです
基本何でも嬉しいんですがよだれかけとかかな?上の子の時ももらったけど上の子結構よだれ出てて汚れたりもしたので下の子の時に新しいよだれかけもらって嬉しかった。あとはオムツケーキ?かな?値段高そうで申し訳なかったけどこれからオムツとかどんどん必要になってくるし嬉しかった

• do_ubt

do_ubt

回答ありがとうございます!
    確かにスタイは汚れが残ることおおいですものね。
    参考にさせていただきます!

• 6月28日
kae3

2人とも男です😃
やはり服は大きめのじゃなく小さいものを貰えると弟しか着れないので嬉しかったですよ✨親もお下がりでいっかーとなるので服もほぼ買いません笑 なのでその子だけが使える物を貰えると嬉しいです💓
あとはお兄ちゃんも兄になったばかりで下の子ばかりチヤホヤされるととても怒るし寂しいしで複雑な状況なのでもし、会われる時には先にお兄ちゃんに声を掛けてまたお菓子や小さいプレゼントも貰えると、母としても嬉しいし、助かると思います😊

3girlsmam

男の子ではないですが・・・
私がもらって嬉しかった物は、姉妹(兄弟)で着れるお揃い(色違い)の服でした(*Ü*)すぐに着れるものではないですが、来年着せれる♡と楽しみでした(*Ü*)あとは、スタイ!うちはヨダレがたくさん出る子たちなので、上の子で黄ばんでしまって何枚か捨ててしまったので新しく可愛いスタイはありがたかったです♡
あと、下の子に出産祝いを持ってきてくれた子が、上の子にもお菓子の詰め合わせをくれて、「お姉ちゃんになったね!おめでとう!」とメッセージカード付きでした☆それはすごく嬉しかったです!!

ひでみ

2人とも男の子です。

うちは間が空いてるので、頂けるもの全てが嬉しかったです。

あげたもので喜ばれたもの、嬉しかったものをいくつか書いておきますね😄

兄弟、姉妹がいても絵本、アルバムなどは喜ばれました。

私は、1ヶ月毎の写真を飾れる写真立てが嬉しかったですし、オムツやおしりふきなどの消耗品もありがたかったです。

1番テンションあがったのは、名前や生まれた日、体重、身長が印刷されたバスタオルです。
キャラクターは、くまのがっこうのジャッキーなんですが。
そのジャッキーの身長が生まれた日の身長のサイズなんです❤️
ネット注文で日にちはかかるそうですが、上の子の時にも欲しかったなって思いました笑