※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
家事・料理

皆さん、今日の夕飯は何にしましたか?夕飯準備時間はどれ位ですか?毎日…

皆さん、今日の夕飯は何にしましたか?
夕飯準備時間はどれ位ですか?

毎日メニューを考えるのが本当に苦痛です。
ちなみに旦那は家で仕事してるので昼ご飯も家です。
旦那に喜んでもらえるように、とりあえず一汁三菜以上は心がけています。

今日は、肉以外はあり合わせの残り物処分なので、
バランス悪いですが、こんな感じです。
炭水化物多め💦


*たらこパスタ(ねじねじしたやつ)
*ジャガイモやブロッコリーなどの野菜ソテー、
*アオサとシーフードのクリームスープ、
*スープで余ったエシャレット細切り醤油かけサラダ、
*パクチーサラダ、
*外国産牛ステーキ(安いやつ)
*ステーキ焼いた鍋の脂で作ったガーリックチャーハン
(私はチャーハンの代わりに食パン)

メルカリの出品で忙しいので、コンロがフル稼働で効率良くしてるつもりでも、1時間も夕飯準備にかかります。

コメント

みさりんまま

全然回答にならないんですが…
それだけの品数に驚き、
さらにそれらを1時間でできることに
目が点になってます…。
ほんっとにすごいです!!!

全く回答にならないコメントで
申し訳ありません😭

  • tarapi

    tarapi

    コメントありがとうございます。
    今日は残り物処分に重点を置いていたので、いつもより品数が多くなりました。
    いつもは、一汁三、四菜なんです。
    パスタ、スープ、ソテー、と3つ同時にコンロ回してます。
    今日はさすがに一時間で頑張った方かと思いますが、
    料理時間を3〜40分に抑えたくて、常備食など活用したり工夫したいと思い、皆さんどんな献立なのか知りたいと思い質問しました^_^

    • 6月28日
のこのこ

麻婆茄子
オクラ、胡瓜、トマト、ワカメの中華サラダ
冷製とうもろこしスープ
冷奴
です。
組み合わせおかしいですが💦
品数多いですね☆ 

  • のこのこ

    のこのこ

    30~40分くらいですかね!

    • 6月28日
  • tarapi

    tarapi

    コメントありがとうございます。
    中華風で、バランス良くて、旬の野菜がたくさんあって夏らしい良いメニューですね!
    暑さで食欲の秋ない時に特に良さそう!マネします^_^

    • 6月28日
  • tarapi

    tarapi

    30〜40分ですか!理想的です!手ぎわ良いですね。

    • 6月28日
猫もトマト

めっちゃ豪華ー♥

今夜は 焼売 ひじき入チャーハン 野菜の中華スープ 冷やしトマト でしたー

1時間

  • tarapi

    tarapi

    コメントありがとうございます。
    いえ、文字にするとおおくて豪華に感じますが、内容は粗末なものです。

    ひじきチャーハン、やったことなくて作ってみたいです。
    やはりみなさん組み合わせよく、バランス良いですねー。冷やしトマト1品悩んだ時に取り入れたいと思いました。

    • 6月28日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    困ったら冷やしトマト追加してます(笑)
    今は妊娠中なので 鉄分とりたくて
    ひじきじたい癖があるものではないので
    結構何にでもぶち込んでおります…(笑)

    • 6月28日
たくあん

納豆、ネギと大葉とオクラ入り(納豆毎日)
きのことアスパラのソテー
たまねぎきゅうりワカメの酢の物
豚肉焼いて、タレかけたやつ
冷凍の貰い物のスープストックの海老のオマールスープ(普段は味噌汁毎日)って感じです😂

時間はいつも30分位です〜!

品数多いですね♡♡♡
うちは食費2万くらいなんでヒーヒーです!😭

  • tarapi

    tarapi

    コメントありがとうございます。納豆にいろいろ薬味とか入っているの美味しそうです!
    ねばねば物のとか、酢の物、豚肉とかスタミナつくから食欲の落ちる夏にはふさわしいですね。
    最近酢の物を出して無いので、明日、酢の物だします^_^
    エビのスープ美味しそう。

    品数は残り物処分でたまたまなんですが、料理時間30分は理想的です!
    食費二万もすごいですね!うちも普段はそんなかけませんが、今日は残り物とはいえ、牛ステーキ(安いやつでけど)だったし、お金かけすぎたなと感じています。
    たくあんさんを見習わねば。

    • 6月28日
はるはる

すごい豪華な食卓!!見習わなくては😣✨旦那さんは幸せ者ですね💕
私はその品数だったら1時間では終わりません💦

私は今日は一人だったのでそうめんと残り物のキンピラだけでした~
所要時間5分😂

  • tarapi

    tarapi

    コメントありがとうございます。文字で表すとたしかに豪華に感じるかもですね。
    ステーキ焼いた後の脂がもったいないからチャーハン作って、タラコもパクチーも傷みそうだから調理した感じです。残り物処分で品数増えた感じです。

    私も一人だけならかなり質素だし、レトルト食べたりしますし、むしろレトルト食べたいです(自分の作った料理かなり飽きてます^_^;)
    5分!いいですね〜。

    手抜きすると旦那が機嫌悪くなるんですよね^_^;楽したいなぁ。

    • 6月28日
ゆう

品数多いですね!うちはカツ丼とお味噌汁、お刺身でした。時間は20分くらいでした。子供の相手しながらだと時間かかってしまいます